Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

チーズが濃厚で美味しい カルボナーラ 業務スーパー

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんで売られている

かんたんパスタシリーズ

今回はカルボナーラです


f:id:kochi555:20211005124033j:image

 

何度かご紹介しているかんたんパスタシリーズ

過去にご紹介したのはこちら

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 

かんたんパスタシリーズはこの商品と

フライパン

水さえあれば作れてしまうというまさに名の通りかんたんパスタ

 

袋の中にはパスタとソース両方入っているのです

 

カルボナーラと言えばベーコンなどの

燻製されたお肉が入っているイメージですが

こちらはお肉もどきの大豆たんぱくが入っています


f:id:kochi555:20211005124041j:image

 

そのためベーコンは別途欲しいので具材として炒めることにしました

その他の具材は

タマネギ

エリンギ

が入っています

 

f:id:kochi555:20211005124050j:image

 

袋の中です

 

使っているパスタはタリアテッレ

きしめんのような平べったいパスタになります

 

見にくいですが奥に粉や具材が入っており

それがカルボナーラの素となっています


f:id:kochi555:20211005124057j:image

 

具材をいったんどけて鍋にお水を500mlを入れて沸騰させます

沸騰したら商品をどーんと入れちゃいます

 

f:id:kochi555:20211005124104j:image

 

それをかき混ぜながら待つこと8分

パスタがいい硬さになったら具材を戻します

 

f:id:kochi555:20211005200204j:image

お皿に盛り付けて完成です

 

f:id:kochi555:20211005124118j:image

 

食べてみると・・・

 

濃厚なクリームがパスタによく絡んで美味しいです! (❤ ω ❤)

前に作ったチーズパスタはなぜかサラッとした仕上がりで

味も物足りなかったのですがこちらはしっかり濃厚!

 

ネットリしているせいか舌にも味が絡まり

チーズの味がしっかり感じられます (❤´艸`❤)

 

タリアテッレ(パスタ)も濃厚なパスタソースにピッタリの太め

濃厚なソースに負けじと主張しています

食感はモチモチとしていて美味しいですよ


f:id:kochi555:20211005124207j:image

こちらが入っていた大豆たんぱく
お肉の代わりということですが食べるとただの豆の味

お肉の代わりにはなれてなかったように思います

 

 

今回の業務スーパーさんのかんたんパスタシリーズの

カルボナーラはいかがだったでしょうか?

 

チーズが濃厚でパスタによく絡んで美味しかったです

お肉代わりの大豆たんぱくはちょっと微妙だったので

ベーコンを別途足したら美味しくいただけますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ