Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

チーズのコクと風味が美味しい 4種のチーズパスタ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんで売られている

4種のチーズパスタです


f:id:kochi555:20210820192946j:image

 

先日ご紹介したきのこクリームパスタと同じシリーズです

きのこクリームパスタが気になった方はこちらもご覧ください

 

 

kochi555.hatenablog.com

 

こちら原産国はイタリア

 

中に入っているチーズは

モッツァレラチーズ

ゴーダチーズ

チェダーチーズ

ブルーチーズ

の4種類です


f:id:kochi555:20210820192954j:image

 

袋の中には粉末ソースとパスタそのものが入っており

この袋一つで水以外の材料は揃います

 

袋の2人前入っており個別包装していないため

2人前作ることになると思います


f:id:kochi555:20210820193006j:image

 

フライパンに水500ml入れて沸騰させます

沸騰させたら粉末ソースごとパスタを全部入れちゃいます

 

フライパンをゆすりながら8分から10分茹でると出来上がりとのこと

 
f:id:kochi555:20210820193013j:image

 

結構湯がいたのですが水分が結構残ってしまいました

もっとトロッとしてるのをイメージしてたのですがサラサラとしています


f:id:kochi555:20210820193029j:image


チーズのコクと風味が美味しいパスタです (❤ ω ❤)

チェダー

ゴーダ

ブルーと濃厚なタイプのチーズを使用してるためか

味は結構しっかりしています

 

とはいえサラサラ気味のためかもっとパスタに絡まったら

もっと濃厚で美味しかったのではないかと思います

 

4種のチーズと謳っているのでやはりとても濃厚なものを

期待しているところがちょっとあります

そういう意味ではしっかりとした味ではあるものの十分濃厚か?

と言われるとあとちょっと物足りない感じもします

 

ただ業務スーパーの値段 178円 

値段以上には美味しいと思います

 

なので作る際には水の量を調整するか 

粉チーズなどでより濃厚にするとより美味しくいただけると思います

 

 

今回の業務スーパーさんで買える4種のチーズパスタはいかがだったでしょうか?

チーズが4種類入ったしっかり味のパスタで美味しかったです

 

より濃厚な味が好きではありますが

自分で作ろうとすると4種類ものチーズを揃えるのも大変ですし

それが安くて食べられるので私としては満足しています

また見かけたら購入したいですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ