Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

バウムくーヘンが自慢のお店 パティスリーeibayashi

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはパティスリーeibayashiさんです

このエイバヤシさん とくにバウムクーヘンに力を入れているお店

エイバウムが目玉商品となっています

もちろん ケーキも置いていますが今回は焼き菓子を中心に買っています

 

こちらは去年 11月にオープンしたてのお店

今回初めての訪問です


f:id:kochi555:20210809210641j:image

 

かわいいデザインの箱にエイバウムは入っています

ちょっと取っておきたくなりますね

 

上質な発酵バターと地元の卵 厳選した粉を使用しているとのこと

今回購入したのは小さめのタイプで大きいのはすでに完売していました


f:id:kochi555:20210809210705j:image

 

今回購入したのがこちら

エイバウム

焼きドーナッツ

フロランタン

ガレットです


f:id:kochi555:20210809210712j:image

 

こちらエイバウムの小サイズ

 

直径は15㎝ほど

高さは5㎝ほどの大きさです

 

結構しっかり目の砂糖がコーティングされています


f:id:kochi555:20210810204555j:image

 

触った様子ではシットリしています


f:id:kochi555:20210810204601j:image

食べてみると

シットリとした生地に発酵バターのコクと旨みが

感じられるのですが思っていたより薄め

甘さが際立ち 他の味が薄れているのかもしれません

 

地元の卵を使って小麦粉にもこだわっているとのことですが

甘さに全て持っていかれています

 

ただ食べられないような甘さではなくちょい甘めなくらいです

ただほかが薄く砂糖だけが際立っているような形です


f:id:kochi555:20210813204306j:image

 

こちらはガレットです


f:id:kochi555:20210813204315j:image

 

サクサクというよりはザクザクとしていてしっかりとした硬さです

甘さは先ほどのバウムクーヘンと比べてちょうどいい感じ

バターのコクと旨みも相まって美味しいです


f:id:kochi555:20210813204323j:image

 

こちらは焼きドーナッツ

たくさん砂糖がまぶしてありますね


f:id:kochi555:20210813204330j:image

 

ふわふわとした食感で少しボソボソ

シットリ目が良かったのでそこはちょっと残念

 

こちらはバウムクーヘン同様ちょっと甘め 

 

f:id:kochi555:20210813204338j:image

こちらはフロランタンです

タップリのったアーモンドが香ばしくて美味しいです

サクサクのタルト生地の上にたっぷりのキャラメルがよく合います

 

 

今回のパティスリーeibayashiさんはいかがだったでしょうか?

お店一押しのバウムクーヘンはシットリ 

発酵バター 地元養鶏場の卵などこだわったバウムクーヘンです

私にはちょっと甘めでしたが

そんなパティスリーeibayashiさんはこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ