Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

新フレーバーの香りコクが美味しい 業務スーパー マカロン3種セレクト

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

カロン3種セレクトから新しい味が出ました!


f:id:kochi555:20221109164704j:image

 

前からある業務スーパーさんのマカロン

バニラ キャラメル ショコラの3種

 

今回は

ピスタチオ

ココナッツ

ラズベリー

の3種になっています

 

前にご紹介したマカロンの生地はこちら

kochi555.hatenablog.com

 

原産国も前回同様フランス

 

冷凍コーナーにて発売中

本格的なマカロンが手軽に食べられるのが嬉しいですね

 

解凍は自然解凍

10分ほど冷凍庫から出して置いておきました

 

f:id:kochi555:20221109164710j:image

ラズベリー

 

ラズベリーの赤い色が鮮やかですね

 

1個の大きさは

直径4㎝

厚さ2㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20221109164716j:image

 

カロンらしく外はさっくり

中はネットリとした食感

 

ラズベリーの甘酸っぱい味と香りがいいですね (❤´艸`❤)

アーモンドパウダーがタップリ入っているためコクと風味がしっかり

粉末が少し荒いのか食感はアーモンドのざらつきが少しします

そんなに気にはなりませんでしたが人によっては気になるかもしれません

 

f:id:kochi555:20221109164722j:image

ココナッツ

 

大きさは先ほどのラズベリーと同じほどの大きさ


f:id:kochi555:20221109164728j:image

 

ココナッツの甘い香りが美味しいです

サクサクとしたココナッツを噛むたびにより香りが感じられていいですね

 

先ほど同様生地にはアーモンドパウダーがタップリ

アーモンドとココナッツの風味がよく合っていて美味しいですよ


f:id:kochi555:20221109164734j:image

ピスタチオ

 

こちらも先ほど同様の大きさ


f:id:kochi555:20221109164740j:image

ピスタチオの香ばしい香りとコクがしっかりとしていて美味しいです


中のクリームには発酵バターが入っており
香りとコクがピスタチオと合わさって美味しいです

生地も先ほど同様アーモンドパウダータップリ

コクと風味があって美味しいですよ

 

 

今回の業務スーパーさんのマカロン3種セレクト

ラズベリー ココナッツ ピスタチオはいかがだったでしょうか?

 

どのマカロンもアーモンドパウダータップリでコクと風味があって美味しいです

ラスベリーは甘酸っぱくて風味もあって美味しかったです

ココナッツも香りとコクがあってよかったです

ピスタチオも香ばしい香りとコクが美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ