Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

凄平麺はインパクト大! アイランド食品 らぁめんりきどう つけ麺

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは

株式会社 アイランド食品さんの

らあめん りきどうさんの

つけ麺です


f:id:kochi555:20221113174901j:image

QUOカードは入っていませんでした 残念

 

写真の通り 特長はこの麺!

とても太い平打ち麺になっています

ここまで太い麺は見たことがないです (⊙o⊙)

 

らあめん りきどうさんは岐阜にある人気のラーメンやさん

凄平麺はもちろん小平麺 少し平打ちになった麺もありますよ

tabelog.com


f:id:kochi555:20221113174908j:image

 

中には

液体スープ

凄平麺

 

わかっちゃいましたが麺を見るとその太さに圧倒されます

 

太いだけあってゆで時間も長く7~8分

凄く麺同士がくっつきやすいので良くかき混ぜつつ

茹でないとお鍋が大変なことになりますのでご注意ください

 

液体スープは100mlの熱湯で溶かします


f:id:kochi555:20221113174917j:image

 

こちらが出来上がり

今回用意した具材は

鶏チャーシュー

半熟卵

モヤシ

ネギ

小松菜

人参

が入っています


f:id:kochi555:20221113174925j:image

 

スープは魚介動物系のスープ

ドロッとしている濃厚なスープとは違いサラッとしています

 

動物系のベースとチキンエキス

魚介系は さばエキス かつおが入っています

 

魚介の香り 特にサバの風味が強く 

次に鶏のコクと風味がしっかりと感じられます

 

そこに深いコクのあるしょう油が合わさって美味しいです (❤ ω ❤)

それでいてアッサリとしており飽きのこない味になっています


f:id:kochi555:20221113174930j:image

凄平麺はすごいボリューム

大きいだけあってどうしても大口開けて食べる必要が出てきてしまいます

 

少し入れるだけで口の中一杯に麺

こういった麺を普段食べることがないので

食べるのにちょっと慣れが必要そうです

 

食感はモチモチ それでいてツルツルとしています

ツルツルとしていて太いため、お箸で持ち上げるのもちょっとし辛いです

 

さらに太いためスープに付けて食べると少し薄めの味

スープの味はしっかり濃いのですがやはり麺が太いようですね

 

 

今回の株式会社 アイランド食品さんのらぁめん りきどうさんの

つけ麺はいかがだったでしょうか?

 

鶏と魚介出汁のスープはコクと風味抜群 

それでいてあっさりとした味で美味しかったです

麺はすごいボリュームたっぷりの凄平麺

初めての体験で面白かったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ