Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚こってりパスタがフライパン1つ キノコのクリームパスタ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

きのこのクリームパスタです


f:id:kochi555:20210722205607j:image

 

こちら1袋に2人前入っています

これのいいところはパスタも一緒に入っているところで

フライパン一つでソースもパスタも何もかもできてしまうところなのです

 

こちらはキノコクリームパスタですがこちらのシリーズはこれ以外にも

カルボナーラ

4種のチーズパスタ

トマト&チーズパスタがあるのを確認しています


f:id:kochi555:20210722205629j:image

 

この通り中にマカロニがギッシリ

この下に粉末ソースが入っています

 

具材も少し入っています

今回は乾燥ポルチーニ茸 マッシュルームなども入っています

パセリ


f:id:kochi555:20210722205638j:image

 

今回は具材がないと少し寂しいかと思いちょい足し

玉ねぎ

エノキ

ベーコンを軽く塩コショウで炒めています


f:id:kochi555:20210722205645j:image

 

500ml(2人分)の水でいいのですがより美味しく食べるため牛乳にしてみました

こちらを沸騰するまで待ちます


f:id:kochi555:20210722205653j:image

 

沸騰したら1袋分全部入れて8~10分ほどまぜながら煮詰めます


f:id:kochi555:20210722205700j:image

 

こちら8分ほどたった写真です

結構ネットリしています


f:id:kochi555:20210722205737j:image

 

結局10分ほど煮詰めて具材を戻して一混ぜしたら完成です


f:id:kochi555:20210722205745j:image

食べてみると思っていたよりも濃厚な味付け


私が牛乳で作ったためより濃厚になったのかもしれません
しっかりとした味付けがなされています

チーズのコクと風味が利いていて美味しいです

 

濃厚な分お腹に来るのかこれだけでも結構お腹いっぱいになりました

後副菜としてちょっとしたサラダとスープだけでしたが十分でした

 

私がベーコンを入れたせいかもしれませんがちょっとしょっぱめ

次回はやめておいた方がいいか水分を多めにするかで調整が必要そうです

 

ただキノコクリームのキノコ感はあまりありません

肝心のポルチーニ茸の香りや風味はほぼ感じられないのは正直残念です

 

 

 今回の業務スーパーさんのキノコのクリームパスタはいかがだったでしょうか?

濃厚なチーズ入りのクリームが美味しいパスタでした

ただきのこの味はあまりしなかったのでいい商品か?

と言われると難しいですね

 

ただキノコが足を引っ張っている状況なので

他のシリーズのカルボナーラや4種のチーズパスタは大丈夫なのではないか?と

勝手に考えています

まだ食べていないのではっきりとは言えませんがそちらに期待です

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ