Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ミルク餡がシットリ滑らかで美味しい マンマローザ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはイルローザさんで人気NO.1の

徳島銘菓 マンマローザです

 

代表的な銘菓のようでしたので思わず購入しました

徳島では贈り物などにも重宝されているようです

 

マンマはイタリア語で母親という意味です

母親が持つふくよかさ あたたかさをイメージしているそうです


f:id:kochi555:20210721200439j:image

 

私が今回購入したのはミルク餡

一番出ているマンマローザです

 

ミルク餡の牛乳は徳産島産牛乳 

上板町 廣澤牧場さんで作られている生クリーム 地産地消のお菓子です

白いんげん(手亡豆)を使用した滑らかな餡です

小麦は国産小麦さぬきとこだわったおまんじゅうです

 

定番のミルク味以外にも

季節によって色々な味が出ています

抹茶 マンゴー などなど

 

そんなイルローザさんのマンマローザが気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20210721200448j:image

 

こちらの形が母親のイメージだそうです

なんか小島みたいに私には見えました


f:id:kochi555:20210721200509j:image

触ってみるとしっとりとしていて柔らかいです

割ってみると中に餡がギッシリ! 

皮はとっても薄いです

 

 食べてみると

 シットリ滑らかな白あんがとても美味しいです (❤ ω ❤)

牛乳もしっかり入っているのでしょう

ミルクの香りうまみも美味しいです

 

餡に入れられている生クリームのおかげで濃厚な美味しさ (❤´艸`❤)

バターのコクと風味が入っており、美味しさを深めてくれています

 

 

 今回のイルローザさんのマンマローザはいかがだったでしょうか?

ミルク餡はシットリ滑らかでとても美味しかったです

いくらでも食べてたいくらい美味しかったです

 

3個入しか購入しませんでしたが

次回はもう少したくさん入ったものを購入したいと思います

そんなイルローザさんのマンマローザが気になったかたはこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ