Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

4種のチーズのコクと風味が美味しい 業務スーパー グランラビオリ(チーズ&バジル)

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんで売られている

グランラビオリ(チーズ&バジル)です


f:id:kochi555:20211027185443j:image

 

業務スーパーさんでは現在(2021/10) 大総力祭を開催中!

250g 348円(税込み375円)→278円(税込み300円)

 

こちらのシリーズは冷凍コーナーにて好評発売中

チーズ&バジル以外にも

ポルチーニ茸入りもあります

 

f:id:kochi555:20211027185629j:image

 

ラビオリはパスタ2枚の間に何らかの具材を挟み、四角形に切ったものをいいます

この中にチーズ&バジルが入っているわけですね

 

中には13個ものラビオリが入っていました

 

これを茹でて調理します

沸騰したお湯にラビオリを入れて約4分ゆがいたら出来上がり!

 

なのですが・・・

茹でている最中に破けてしまうことが結構多いようです

沸騰したお湯に入れたらグツグツ煮たり

くっついているラビオリを無理にはがしたりすると破けてしまいます

ラビオリを入れたら弱火にして、あまり触らずに茹でると綺麗に出来上がりましたよ


f:id:kochi555:20211027185634j:image

 

こちらが茹で上がり

ツルッとしていてちょっとつかみづらいです


f:id:kochi555:20211027185639j:image

 

触った感じはモチッとしていてボリュームがありそうです


f:id:kochi555:20211027185646j:image

 

中にはチーズ&バジルのペーストがタップリ! (❤ ω ❤)

 

チーズがしっかり入っておりコクと旨みがタップリで美味しいです

入っているチーズは4種で豪華!

リコッタチーズ

モッツアレラチーズ

ペコリーノチーズ

パルミジャーノ・レッジャーノチーズ

が入っています

 

バジルの香りがそこにアクセントとなって美味しいです

 

ただちょっとバジルの香りに癖がありますね

スイートバジルではないのかもしれません

 

チーズの量が多いためか塩っ気が結構利いています

味変をするにしても塩は足さないほうがよさそうです

 

パスタはモチモチとした生地で美味しいです (❤´艸`❤)

ボリュームがあり結構お腹いっぱいになりますね


f:id:kochi555:20211027185652j:image

 

”お好きなソースと絡めるとより美味しく召し上がりいただけます”

 

との記載があったので先日紹介したアラビアータ パスタソースをかけて

さらにチーズを乗せてグラタンにしてみました

アラビアータ パスタソースの記事はこちら

 

kochi555.hatenablog.com

 

 

f:id:kochi555:20211027185657j:image

濃厚なトマトと酸味がしょっぱめのラビオリによく合い美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)
もっとパスタソースをのせてもよかったくらいです


今回の業務スーパーさんの

グランラビオリ(チーズ」&バジル)はいかがだったでしょうか?

チーズのコクと風味がバジルとよく合って美味しいラビオリでした

ちょっとしょっぱいので食べ方には少し工夫が必要かもしれません

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ