Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚トマトソースが美味しい 業務スーパー アラビアータ パスタソース

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんで売られている

アラビアータ パスタソースです


f:id:kochi555:20211027185242j:image

 

業務スーパーさんでは現在(2021/10) 大総力祭を開催中!

400g 228円(税込み246円)→198円(税込み213円)

 

こちら990gのメガタイプもあります

 

アラビアータとはイタリア語で「怒り」という意味です

怒りを表現しているのが唐辛子らしいです

その唐辛子を利かせたトマトソースということになります

辛そうですね (>人<;)

 

f:id:kochi555:20211027185249j:image

 

さっそくパスタを作っていきたいと思います

 

まずは具材をカットして炒めます

使用したのは

ベーコン

タマネギ

人参

いんげん

が入っています

 

パスタは別の鍋に記載通りに茹でていきます

 


f:id:kochi555:20211027185256j:image

 

具材がある程度火が通ってきたらパスタソースをを入れます

ソース自体はネットリと重たい印象です

大体1人前 大さじ4杯ほど入れました


f:id:kochi555:20211027185302j:image

 

そこに茹でたパスタと和えたら完成です

 

いんげん豆が思っていた以上に強調されています

そんな予定ではなかったのでちょっと失敗ですね 


f:id:kochi555:20211027185308j:image

 

食べてみると・・・


トマトがよく煮詰まったパスタソースのためか味は重たくて濃厚です

トマトの酸味は多少はあるものの煮込まれているため薄め

コクと旨みがギュッと詰まっていて美味しいです (❤ ω ❤)

 

ニンニクの効いたいい香りが食欲を刺激してくれるので

パスタがグングン進んで美味しいです (❤´艸`❤)

 

味もこのパスタソースだけで決まっているので使いやすいです

しょっぱかったり、甘かったりしないので

パスタソース以外にも使いやすそうです q(≧▽≦q)

(ピザやパンに塗ったりなどなど)

 

アラビアータというので相当辛いのか?とちょっと身構えていたのですが

そんなに辛くはありません

子供でも食べられるくらいの辛さだと思いますよ (´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

今回の業務スーパーさんのアラビアータ パスタソースはいかがだったでしょうか?

トマトの味がギュッと凝縮された濃厚パスタソースで美味しかったです

パスタにも絡まりやすく簡単で使い勝手もよさそうでしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ