Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

素材の味を活かした美味しさ ペスカトーレ 和歌山白浜旅 その2

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

お昼は白浜で人気のイタリアン料理のお店

ペスカトーレさんにお邪魔しました

 

ミシュランにも選ばれたことのある人気店で

絶えず人がやってきますので予約をしていくことをお勧めします

tabelog.com

f:id:kochi555:20221028171753j:image

 

天気のいい日にはテラス席が人気

綺麗な白浜の海を眺めながらピッツァやパスタを楽しめます

 

こちらのテラス席のみワンちゃんを連れて食事しても良いことになっています

一緒に食事したい方は嬉しいですね


f:id:kochi555:20221028171828j:image

 

イタリアンサラダ

 

野菜が瑞々しくシャキシャキとしていて美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

タップリかかったパルミジャーノチーズのコクと風味が野菜とよく合います


f:id:kochi555:20221028171804j:image

 

マルゲリータ

 

トマトソース モッツアレラチーズ バジルののった

シンプルなピッツァ

上にたっぷり乗ったトマトは和歌山県産のものを使用しています

 

ぺスカトーレさんでは本場石窯で焼き上げるピッツァ

大きさはどのピッツァも直径約28㎝ほどの大きさになっています


f:id:kochi555:20221028171809j:image

 

思っていた以上にトマトの旨みが濃厚でとっても美味しいです (❤ ω ❤)

素材が違うのでしょうか?

トマトソースのものを色々食べてきましたが

こんなにトマトの味が濃いと思ったことはありません

初めての体験でちょっと驚きでした

 

トマトの味が濃厚なため、バジルの香りのアクセントもより映えて美味しいです

 

ピッツァの生地も石窯で焼かれているためか

ふっくらモチモチとした食感

香りも芳ばしくて美味しいです 


f:id:kochi555:20221028171815j:image

 

こちらは店名にもなっているペスカトーレ

イカ 海老 ホタテと魚介がたくさん入った美味しそうなパスタです

パスタの量は100g

具材もたくさん入っているのでこれだけで結構お腹いっぱいになりそうです


f:id:kochi555:20221028171821j:image

先ほどはトマトが思っていた以上に美味しかったですが

こちらはオリーブオイルが美味しいです

オリーブの香りが濃いにもかかわらず、クドさやエグみはほぼありません

オリーブオイルの美味しさがタップリのペスカトーレになっています

 

もちろん海鮮タップリなのでソースに

海鮮の旨みがパスタに絡まってとても美味しいですよ (❤´艸`❤)

 

 

今回のペスカトーレさんはいかがだったでしょうか?

 

サラダ ピッツァ パスタと頼みましたがどれもとても美味しかったです

野菜やオリーブオイルなど素材がとても美味しかったです

さすが人気のお店ですね

 

そんなペスカトーレさんのお店の場所はこちら

関連ランキング:ピザ | 白浜駅

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ