Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のチョコパイはチーズとコーヒーの香り

夏だろうがチョコは美味しい! kochiです! 今回はチョコパイの世界を旅するシリーズ 「本格イタリアンティラミス」です 可愛い建物が描かれたパッケージですね イタリア旅してみたいですヾ(≧▽≦*)o では(-人-)イタダキマス クリームにチーズ、スポンジ部分にコー…

美味しい!冷やしニンニクトマト!

トマトの美味しい時期ですよねヽ(^‐^)/ 今回は暑い夏にぴったりのトマトを使った料理を紹介します。 冷やしニンニクトマト! さっそく作っていきましょう! 材料 トマト 中ぐらいの大きさ2個 オリーヴオイル 大さじ2杯 砂糖 大さじ1杯 醤油 小さじ1杯 酢 小…

ペヤングじゃなくてペヨングってなに?

ペヤングといえば日本を代表するカップ焼きそばのうちの一つですよね。 そんな焼きそばにそっくりなペヨングというやきそばがあります。 ペヤングじゃなくてペヨングです どこのどいつだよ!? パクった会社は!?って・・・思うでしょ!? ですが実は製造元…

良コスパ、D-PRICEのチャーハン

皆さんは大黒天物産が運営するスーパー、 ディオ、ラ·ムーをご存じでしょうか? とても安くて気軽に行けるスーパーです。 そんなスーパーのPB商品、D-PRICEというものがあります。 今回はコスパのよいチャーハンを紹介します それがこちら こちら450gで198円…

とってもお得!ワンコイン+税の定食

今日は本家さぬきやに行ってきました。 株式会社フラット・フィールド・オペレーションが運営するうどんを 中心とした和食チェーン店です。 そちらで今とてもお得な定食を見つけました! こちらです ↓ ↓ ↓ 左上と左下が見切れてしまったのはごめんなさい ミ…

セリご飯は病みつきになる味

皆さんはセリって食べたことありますか? あまり馴染みのないものなので食べたことのない方もいると思います。 スーパーでは春のあいだ見るくらいですね。 アクはないのでサッと湯通しするだけで簡単に食べられ、 おひたしやセリ鍋なんかに良くされます。 で…

ケイジャンスパイスとは?

業務スーパーで売っているケイジャンスパイスというものを購入しました。 どういった味だったかどういったものかお話します。 ケイジャンスのスパイスは米国南部で使われているスパイスだそうです。 肉・魚ってかいてあるのでメイン料理に使うのがよさそうで…

フワッと柔らかい マンゴームース

明治のクリーミースム~スの完熟マンゴー 今回購入したのでどういったものかレビューしますね! 可愛いパッケージですね ハイビスカスが南国感出てていいです(^▽^) 開ける前からワクワクします ついつい待ちきれずに開けてしまいましたm(>o<)m 他シリーズ同…

シソジェノベーゼもとても美味しい!

いつもバジルで作るのですが今年はバジルが 育たなさそうだったのでシソでやってみました。 味はバジルとはもちろん違うのですが、 シソの香りもありですよ! シソジェノベーゼソース 材料 2人前 シソ 10枚 塩 小さじ1杯 粉チーズ 大さじ2杯 ニンニク 一…

旬真っ盛り!山椒の痺れる美味しさ!

山椒が採れる時期になりました。 山椒の実ができているけど料理したことない方はぜひやってみてください。 ここでは下処理と佃煮の作り方を紹介します。 山椒の佃煮 材料紹介 山椒 今回は20g用意しました。 醤油 大匙1杯 砂糖 小さじ1と1/2 水 20㏄ 作り方 …

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ