Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ケイジャンスパイスとは?

業務スーパーで売っているケイジャンスパイスというものを購入しました。

どういった味だったかどういったものかお話します。

f:id:kochi555:20200623231134j:image

 

ケイジャンスのスパイスは米国南部で使われているスパイスだそうです。

肉・魚ってかいてあるのでメイン料理に使うのがよさそうですね。

ジャンバラヤなんかが有名な料理です。

 

f:id:kochi555:20200623231141j:image

 

クミンやコリアンダーが入っているのでカレーっぽい味もありそうですね。

唐辛子のピリッとする成分も入っていますね。

 

それでは調理していきましょう!

 

鶏モモ肉を一口大に切り、スパイスをまぶして寝かせてから焼いてみました!

 

 


f:id:kochi555:20200623231156j:image

 

思っていたよりはスパイスの香りがガツンとくるわけではありません。

いろいろなスパイスの香りを玉ねぎの甘さが和らげ、

それが統一感を出しているように思います。

決して食べづらい香りがするような感じではありませんでした。

 

味はケイジャンらしい(?)味、メキシカン料理の味がします。

ケバブやタコスを食べたときに近い味です。

 

見た目は少し赤いですがそんなに辛くはないです。

辛いのが好きな人は唐辛子を別途追加する必要がありますね。

 

一言でいうと

 

スパイスがドンとくるわけではないが

味は日常食べることのない味にしてくれる

 

ということです。

 

追記:メキシカン料理ということなのでトマトとの相性もいいです。

   サルサやタコスなんかトマト入ってますものね。

 

 


 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ