Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

花椒の爽やかな香りが美味しい 日清 どん兵衛 シビ辛 麻辣うどん

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは日清食品 株式会社さんの

どん兵衛 シビ辛 麻辣うどんです

 

 

日清さんが作る火鍋をイメージしたうどん

残念ながら私はまだ火鍋を未体験のため

比較するのは少し難しいところがあるかもしれませんが

大目に見ていただけると幸いです

f:id:kochi555:20220930092541j:image

 

中には

粉末スープ

かやく

調味オイル

の3種が入っています


f:id:kochi555:20220930092548j:image

 

麺はいつもの平打ちストレート麺

 

f:id:kochi555:20220930092619j:image

 

カップの中に

粉末スープ

かやくを入れて内線までお湯を注ぎ蓋をして待つこと5分

 

蓋の上で調味オイルは温めながら待ちます

5分経ったら調味オイルを入れてよくかき混ぜたら出来上がりです


f:id:kochi555:20220930092627j:image

 

良くかき混ぜると赤茶色のスープに早変わり

調味オイルは真っ赤で見るからに辛そうな見た目ですね

 

オイルの中には

花椒

シナモン

唐辛子

八角

生姜

ニンニク

コショウ

7種のスパイスが入っており

一口すすると花椒の香りが思っていた以上に爽やかで

気持ちよく鼻から抜けていき美味しいです (❤ ω ❤)

 

花椒なのでもちろん痺れる辛さがあるのですが効きすぎてはおらず少し痺れる程度

唐辛子の辛さも少しピリ辛の程度で食べやすい辛さになっています

 

スープはチキンエキス に醤油ベースと定番のラーメンスープ味に

牛脂のコクと香りが足された味で美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

いい意味でスパイスが主役でスープは引き立たせるため

あっさりとした味になっており美味しいです


f:id:kochi555:20220930092645j:image

 

麺はどん兵衛特有のツルッ モッチリとした食感が美味しいストレート平麺

やはりどん兵衛さんのうどんはいつ食べても美味しいですね


f:id:kochi555:20220930092653j:image

 

入っているかやくは

ポークミンチ

チンゲン菜

赤唐辛子

3種類

 

かやくの量は全体的に少なく

ミンチはカップヌードルに入っているお肉よりも

一回り小さく大きさは約0.5㎝ほどのサイズ

かやくの存在感は薄いのが少し残念です




今回の日清食品 株式会社さんのどん兵衛
シビ辛 麻辣うどん はいかがだったでしょうか?

 

鼻から抜ける爽やかな花椒調味オイルが美味しいうどんでした

スープも旨みとコクがありつつもアッサリとした味

うどんにもよく合っていて美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ