Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚バター ラム酒が美味しい ローソン 濃密カヌレ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはローソンさんの

濃密カヌレ

ごろっと栗のマロンパイです

f:id:kochi555:20221001172721j:image

濃密カヌレ

最近流行りのカヌレ

本格的なカヌレがコンビニでも手軽に

食べられるようになったのは嬉しいですね


f:id:kochi555:20221001172729j:image

 

1個の大きさは

直径3.5㎝

厚さ4㎝

ほどの大きさです

 

触ってみるとカヌレらしく硬い食感

おいしそうな香ばしい香りが漂ってきています (❁´◡`❁)


f:id:kochi555:20221001172735j:image

 

食べてみると・・・

 

濃厚なバターのコク

ラム酒の香りとコク

卵黄のコク

バニラシードの甘い香りが合わさって美味しいです (❤ ω ❤)

濃密というだけあって確かに美味しさがギュッと詰まっています

 

モッチリとした硬めの生地はまさにカヌレ

カリッと香ばしい外生地が美味しいです

これが160円で食べられるのは嬉しいですね

 

硬めの生地

濃厚な味 のため小さいけれども食べ応えがあり

ボリュームのあるスイーツになっていますよ


f:id:kochi555:20221001172743j:image

ごろっと栗のマロンパイ

 

栗の美味しい時期ですね

そんな栗がタップリ ごろっと入ったパイスイーツ

写真のように2つも入っていたら確かにごろッと感がありそうです


f:id:kochi555:20221001172753j:image

 

1個の大きさは

直径7㎝

厚さ4㎝

ほどの大きさです

 

結構大きいパイ

先ほどのカヌレ以上にボリュームのあるスイーツのようです


f:id:kochi555:20221001172807j:image

中にはホックリとした丸々栗が1個半入っていました
2個入っていませんでしたが その分半分の栗は結構大きいです

ごろっという名の通り 

栗がそのまま入っていて食べ応えがあり贅沢ですね

 

丸々入った栗の甘露煮はホックリとした食感と栗本来の甘さ

その下の栗あんはシットリ 甘くて美味しいです (❤´艸`❤)

2つの食感の栗が楽しめるのが嬉しいですね 

 

パイ生地はさっくりとした香ばしさ

結構しっかりと厚い生地が栗あんと合っていて美味しいです

 

 

今回のローソンさんの濃密カヌレ

ごろっと栗のマロンパイはいかがだったでしょうか?

 

カヌレは本格的なカヌレ

濃厚なバターやラム酒 バニラの

香りやコクが美味しいスイーツになっています

 

パイは確かにごろっと栗が入ったスイーツ

ホックリとした甘露煮とシットリとした栗あんの

両方が楽しめる贅沢なパイスイーツですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ