Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

注意!激辛担々麺! 麺や 兼虎監修 寿がきや 激辛魚介とんこつ担々麺

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは寿がきや食品株式会社さんの

麺や 兼虎さん監修 激辛とんこつ担々麺です


f:id:kochi555:20211223202121j:image

 

こちらはドラッグコスモスさん限定で購入できるインスタント麵

残念ながらそれ以外のお店では売っていないようです

 

魚介豚骨系のラーメンが増えてきましたよね

そこにさらに激辛!担々麺要素をプラスしたラーメンです

美味しそうなので購入してしまいました

 

f:id:kochi555:20211223202140j:image

 

中には

かやく入りスープの素

液体スープ

後入れ粉末スープ

が入っています


f:id:kochi555:20211223202147j:image

 

麺はノンフライのちぢれ麺

表面に粒粒が見えることから全粒粉が入っているようです

 


f:id:kochi555:20211223202158j:image

 

最初にかやく入りスープの素を入れて熱湯を注ぎます

蓋の上で液体スープを温めながら待つこと3分

 

液体スープ

後入れ粉末スープをのせました

 

写真のように香辛料がタップリですね


f:id:kochi555:20211223202204j:image

 

しっかり混ぜると真っ赤な見た目に早変わり (⊙o⊙)

 

八角のような香りがします

こちらの臭いは独特なので苦手な方もいるかもしれません

 

担々麺なので花椒が入っていそうですが

あまり花椒の香りは感じられませんでした

花椒が苦手な方にはいいかもしれません

 

こちら食べてみると・・・

 

とても辛いです! (⊙o⊙)

確かに激辛!

舌はとても痛く、お水は必須!

2口目には汗が流れてきました

 

担々麺というだけあってゴマのクリーミーさが出ておりドロッとするぐらいです

すりごまもたくさん入っているのでしょう

スープがゴマでざらついていいます

 

スープにはゴマだけではなくピーナッツバター(無糖)を使用されており

コクと風味がプラスされています

 

液体スープにはとんこつのコクと風味

粉末スープにカツオの粉末が入っており魚介豚骨の旨みが感じられます

 

ただ・・・

これらの旨みも辛さが強いためあまり感じられませんでした (´。_。`)

全てうっすらと感じられます

 

f:id:kochi555:20211223202209j:image

麺はノンフライめん

しっかり目のちぢれ麺でスープをよく絡ませます

キチンと3分待ちましたが芯に硬さが残っているのではないか?

と思わせるくらいの硬さ

食べ応えのある麺で最後まで伸びたりはしませんでした

 

 

今回の寿がきや食品株式会社さんの

麺や 兼虎さん 監修の激辛魚介とんこつ担々麺はいかがだったでしょうか?

名前の通り激辛のラーメンで、注意が必要です

私は辛くて味がほとんどわからずに終わってしまいましたが

辛いのに強い人は美味しいのかもしれません



最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ