Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

魚介の旨みがタップリで美味しい 日清食品 多賀野 ごま辛いそば

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは日清食品さんから有名店シリーズ

行列の絶えない東京の名店 多賀野さん

ごまの辛いそばです


f:id:kochi555:20211107174557j:image

 

多賀野さんのごま辛いそばいいですよね

担々麺っぽいんですが魚介出汁をメインに使った和風味なのが特徴なんです

 

中華そばや豚鴨つけ麺なんかも再現されているのがあれば食べてみたいですね

チルド麺は日清さんから出ていますが見かけたことないんですよね

 

こちらの有名店シリーズは多賀野さん以外にも

AFURIさんのゆず塩ラーメンがあります

 

そんな日清食品さんの多賀野さんのごま辛いそばが気になった方はこちら

 

 

f:id:kochi555:20211107174603j:image

 

中には

味付け肉そぼろ

ネギ

タマネギ

赤唐辛子

が入っています

 

麺はノンフライめんで全粒粉が練り込まれています

 

蓋の上には特製香味ラー油がのっています


f:id:kochi555:20211107174611j:image

 

熱湯を入れて待つこと5分

そこに特製香味ラー油を入れてよくかき混ぜます


f:id:kochi555:20211107174619j:image

食べてみると・・・
あっさりとしていて、それでいてコクのある旨みタップリの担々麺で美味しいです

 

主な出汁が

チキンエキス

煮干し粉末 

さば調味油

が入ったスープ

 

魚介の旨みが入っているのが多賀野さんのところの大きな特徴の一つ

あっさりとしつつも鶏と煮干しのうまみはしっかりあり

和風担々麺の名の通りの美味しさです (❤ ω ❤)

 

そこに練りゴマのコクと風味がプラス

ラー油のピリリとした辛さがキレのある味にしてくれています

 

担々麺というので花椒や山椒が入っているかというとそんなことはなく

辛み成分は豆板醤やラー油の辛さのみ

辛さ段階は日清さんの言うところの2

食べてみても少し辛いくらいで食べづらいということはありません

 

味付けミンチ肉などの具材は少し小さめで量も少なめなため

少し物足りない感じです

 

麺は中太サイズのストレート麺

ツルツルシコシコとしたコシのある麺で美味しいです (❤´艸`❤)

弾力のある麺で食べ応えがあり小麦の香りもあり美味しい麺です

 

 

今回の日清食品さんの有名店シリーズ

多賀野さんのごま辛いそばはいかがだったでしょうか?

魚介の旨みがタップリであっさりしつつも美味しい麺でした

癖もなく毎日でも食べられそうです

そんな日清食品さんの多賀野さんのごま辛いそばが気になったかたはこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ