Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

コーヒーのコクが美味しい 日置川みらい館 コーヒー&くるみ 和歌山白浜旅 お土産編 その5

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは

株式会社 日置川みらい館さんのパウンドケーキ

コーヒー&クルミ

煎茶あずきです

 

日置川みらい館さんは和歌山県西牟婁郡白浜町日置にあります道の駅

みらい館さんでは日置川でとれるアユを使った加工品や

梅を使ったお菓子などを出してらっしゃいます

 

そんなみらい館さんではパウンドケーキも人気

オレンジ

チョコレート

フルーツ

マロン

などの味もありますよ

f:id:kochi555:20221106194424j:image

コーヒー&くるみ

 

コーヒーとくるみ 

間違いのなさそうな組み合わせです


f:id:kochi555:20221106194433j:image

 

1個の大きさは

横7㎝

縦5㎝

厚さ1.5㎝

程度の大きさです

マーブル状に入ったコーヒーがオシャレですね

 

コーヒーは深煎りタイプの味

深いコクがあり しっかりとコーヒー味がついており美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

時折クルミの香ばしい香りとカリッとした食感が

コーヒーの風味とよく合っており美味しいです

やはりコーヒーとナッツ類の相性はいいですね

 

パウンドケーキ自体はシットリ

アーモンドパウダーが生地に練り込まれているため

コクと旨みがあって美味しいです

またブランデーも入っており そちらのコクと風味も美味しいですね

 

f:id:kochi555:20221106194506j:image

煎茶あずき

 

緑茶と小豆が練り込まれたパウンドケーキ

入っている緑茶は川添茶

川添茶は和歌山県西牟婁郡白浜町の山間部にて摂れる緑茶

香りと旨みのある緑茶になっています


f:id:kochi555:20221106194536j:image

大きさは先ほどのコーヒー&クルミ同等の大きさ

緑茶の香りは高く 口の中が緑茶の風味でいっぱいになり美味しいです

少し苦い緑茶に対して

小豆のホックリとした食感と甘さが優しくて美味しいです (❤ ω ❤)

 

生地は先ほど同様シットリとした食感

アーモンドパウダー ブランデーも同様に入っており

コクのある生地でこちらも美味しいですよ

 

 

今回の日置川みらい館さんのパウンドケーキ

コーヒー&クルミ

煎茶あずきは

いかがだったでしょうか?

 

コーヒーの深いコクと風味 くるみのカリッとした食感と

香ばしい香りが美味しかったです

 

川添茶の香りと風味 あずきのホックリとした甘さが美味しかったです

生地もシットリとしていて美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ