Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ミルキーでコクのあるチョコレートが美味しい 六花亭 ベビーチョコレート

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは株式会社六花亭さんの

ベビーチョコレートミックスです


f:id:kochi555:20220811201626j:image

 

鮮やかな赤色の花は多分ですがハナマシ

山岳画家の坂本直行さんが描かれた水彩画

北海道出身の画家さんで北海道の植物が描かれています


f:id:kochi555:20220811201637j:image

 

1袋50g入り

14粒ほど入っていました

 

味は

ホワイトチョコレート

コーヒー味のモカホワイトチョコレート

抹茶チョコレート

3種類です


f:id:kochi555:20220811201646j:image

 

こちらは抹茶味のチョコレート

 

1個のサイズは

横3㎝

縦1㎝

厚さ1㎝

ほどの大きさです

この大きさは他のチョコレートも同じ大きさです

 

ベビーチョコレートと言われているだけあって小さいサイズ

ひと口で食べられる可愛いサイズです

 

六花亭さんではこちらののベビーサイズ以外にも

少し大きめのサイズもありますので

しっかり食べたい方にはそちらもおススメです

www.rokkatei.co.jp


f:id:kochi555:20220811201653j:image

 

抹茶味はキチンと遮光タイプの梱包されているのがいいですね

こだわりを感じます

 

口に入れると滑らかなチョコレート

濃厚な抹茶の香りと旨みが口の中に広がり美味しいです


f:id:kochi555:20220811201659j:image

 

こちらはコーヒー味のモカホワイトチョコレート


f:id:kochi555:20220811201708j:image

 

コーヒーの香りはホワイトチョコレートの味が

しっかりしているためかコーヒーの味はとてもまろやかな


口に入れたときはコーヒー味ではなく黒糖味かな?
と勘違いしてしまうほどです

そのためコーヒーのコクと香りを感じたい方にはあまりお勧めしません

 

その分 ホワイトチョコレートの美味しさはタップリ

コーヒー味っぽさは薄いもののチョコレートの味は美味しく

今までにない味のようにすら感じます

 

 

こちらはホワイトチョコレート

 

 

今までの同様滑らかなホワイトチョコレート

コクのあるミルキーな味で美味しいホワイトチョコレート

濃厚な美味しさが癖になる味です

 

 

今回の株式会社六花亭さんのベビーチョコレートはいかがだったでしょうか?

 

どのチョコレートもコクのあるミルキーな味の

ホワイトチョコレートがベースで美味しかったです

 

抹茶味はそこに濃厚な抹茶の香りと風味があって美味しかったです

モカチョコレートはコーヒー風味は薄め

苦味も薄いので食べやすい味になっています

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ