Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

チーズのコク タルトのサクサクが美味しい シャトレーゼ ベイクドチーズタルト

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはシャトレーゼさんの

ベイクドチーズタルト

おひさま香るレモンケーキ 瀬戸内レモン味です


f:id:kochi555:20220220172420j:image

 

ベイクドチーズタルト

 

定番の人気商品

私の好きなチーズ味 タルト生地と好きなところだらけです q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20220220172427j:image

 

サイズは直径7㎝

    高さ2㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220220183838j:image

 

食べてみると・・・

 

濃厚なチーズのコクと旨味が感じられて美味しいです (❤ ω ❤)

クリームチーズので少し酸味がありますが比較的まろやかで食べやすい美味しさです

 

タルト生地はサクサクとした食感に

バターの風味と香りが美味しいです (❤´艸`❤)

アーモンドプードルも中に練り込まれており香ばしく食欲を掻き立てます

 

濃厚なチーズとコクがありながらも

大きな癖がないので万人向けのチーズタルトのように思います

ただタルト生地が厚く、チーズよりも少し主張しているように思います

f:id:kochi555:20220220172520j:image

 

おひさま香るレモンケーキ 瀬戸内レモン

 

その他にもこちらの商品 ストロベリー味もあります


f:id:kochi555:20220220172529j:image

 

ホワイトチョコレートコーティングされた

レモンの形をしたケーキです

もちろん形だけではなく中にはレモンも入っていますよ

 

サイズ横8㎝

   縦4㎝

  高さ3.5㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220220172535j:image

写真ではわかりにくいですが

中にはレモンピールのシロップ漬けが細切れにされて入っています

 

レモンの酸味はちょうどいい甘酸っぱさ

香りもレモンの爽やかな香りがして美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

ホワイトチョコレートはミルキー感の強く

少し甘めのチョコレート

甘酸っぱいレモンケーキとの甘めのチョコレートでバランスの取れた美味しさです

 

生地はふわふわとした食感がいいですね

ただしっとり感もあるのですがボソボソ感もあって

飲み物は少しほしいところですね

 

 

今回のシャトレーゼさんのベイクドチーズタルトと

おひさま香るレモンケーキ 瀬戸内れもん味はいかがだったでしょうか? 

 

チーズタルトは濃厚チーズとサクサクタルト生地

王道の美味しさが手軽に楽しめますね

 

甘酸っぱく爽やかな香りのレモンピールが入ったケーキで美味しいです

ミルキーなホワイトチョコレートもケーキによく合って美味しいですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ