Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

Wチーズが美味しい くら寿司 あぶりREDチーズイベリコ豚大トロ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今日はくら寿司さんにお邪魔してきました

期間限定のお寿司やサイドメニューを色々楽しんできましたよ


f:id:kochi555:20220812181802j:image

 

あぶりREDチーズイベリコ豚大トロ

 

白いチーズと赤いチーズのWチーズがのったチーズ好きにはたまらないお寿司

 

真っ赤な色したチーズは何のチーズかはわかりませんが

コクと風味があって美味しかったです (❤ ω ❤)

イベリコ豚もトロッとしていて美味しかったですよ

 

映画ワンピースフィルムREDとのコラボレーションでできたお寿司

コラボレーションしたのお寿司以外にも

骨付きフランクフルト

ゴムゴムの実風アイスモナカ

などがありますよ


f:id:kochi555:20220812181811j:image

 

魚介豚骨まぜそば

 

海苔がしなびている状態でのっていたのは少し残念

 

味は魚介と豚骨のWの旨みで美味しいです

麺はちょい太目のストレート麺でコシがあって美味しいです

チャーシューは薄いけれども2枚入っているのがいいですね


f:id:kochi555:20220812181821j:image

 

まぜそばを頼むと別袋でおろしニンニクがついてきました

 

入れるとニンニクの香りと風味が加わりより美味しくいただけます

お口の臭いが気にならない方は入れるのをお勧めします


f:id:kochi555:20220812181849j:image

 

マグロの竜田揚げ

 

ニンニクの効いた芳ばしい竜田揚げで美味しかったです (❤´艸`❤)

これで110円はお得な気分です


f:id:kochi555:20220812181859j:image

 

のどぐろ

 

表面は少し炙られて、少し切れ目を入れて身がほぐれやすいようになっています

 

のどぐろはうま味は旨みタップリ 

しっかりとした身で少し硬めですがその分美味しさがあります (´▽`ʃ♡ƪ)

だから切れ目を入れて食べやすくしていたんですね


f:id:kochi555:20220812181908j:image

 

穴子いなり

 

普段のいなりずしに細切れになった穴子が入ったお寿司

柔らかくて甘辛い味の穴子といなりずしがよく合って美味しかったです


f:id:kochi555:20220812181917j:image

 

鶏炭火焼軍艦

 

鶏の炭火焼きと言えば宮崎県の郷土料理

それが軍艦寿司のネタになりました

 

炭火焼のため炭火の香ばしい香りがたまらない焼き鳥ですが

こちらは炭火の香りはほんのりついている程度

元祖炭火焼き鳥と比べるとどうしても落ちますが

気軽に食べられる炭火焼としてはいいと思います

 

鶏は若鳥を調理しているのでしょう

柔らかいのは意外でしたが悪くはなかったです


f:id:kochi555:20220812181922j:image

 

ナスのうま煮寿司

 

ナスの漬け物のお寿司は見かけますが

こちらは煮たナスが上にのっています

 

醤油の甘辛い味付けにトロッとしたナスと

お寿司があっていて美味しいです


f:id:kochi555:20220812181935j:image

炙りたて 特大切り マグロとろ


思っていた以上に大きいネタなので正直驚きました

ただ炙りというよりはほぼ火が通っており

身も硬くなってパサついており大きくてもそんなに嬉しくはなかったです

 

 

今回のくら寿司さんの期間限定お寿司特集はいかがだったでしょうか?

 

映画コラボのお寿司 マグロ竜田揚げなど

お寿司はもちろん それ以外のものも美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ