Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

とってもお得なお寿司のランチ 寿司 味処たかぎ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今日は寿司 味処 たかぎさんにお邪魔させてもらいました

こちらは和歌山県橋本市の地元の方に愛されている隠れ家的なお寿司屋さんです

町の中心部から少し離れたところにあるので

土地勘がないとちょっとわかり辛いかもしれません


f:id:kochi555:20210701195723j:image

 

そちらで出されいるランチの大黒さんセット

これがまた人気

 

というのもこのお寿司 6巻

マグロ

たまご

えび

生ハム

炙りサーモンいくら

和牛トロ炙り

 

これにさらに!


f:id:kochi555:20210701195731j:image

 

お造り(マグロ ハマチ2切れづつ)

サラダ

天ぷら


f:id:kochi555:20210701195754j:image

 

茶碗蒸し

赤出汁がついて

なんと1280円!(税込み) (⊙o⊙)

とーってもお得! q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20210701195802j:image

 

こちらは茶碗蒸しです

中にはアナゴのかば焼きが入っていて

甘辛い味がアクセントになっていて美味しかったです (❁´◡`❁)

他には

シイタケ

銀杏などが入っており美味しくいただくことができました


f:id:kochi555:20210701195816j:image

 

天ぷらはサクサクカラッとしていて美味しいです 

エビはプリプリ

カボチャ

ジャガイモはホクホク

シシトウは香りもよく美味しかったです (´▽`ʃ♡ƪ)


f:id:kochi555:20210701195822j:image

 

こちらはマグロです

赤身ですがトロッとしていて美味しかったです

最近は他のお寿司屋さんに行ってもマグロをあまり食べてなかったのですが

やはり美味しいですね


f:id:kochi555:20210701195829j:image

 

エビは先ほど天ぷら同様

こちらもプリプリ

エビの旨みもあって美味しいですね


f:id:kochi555:20210701195839j:image

 

こちらは生ハムにカイワレをのせてのりで巻いた一品

燻製されたハムの香ばしい香りがお寿司とよく合います

カイワレのピリリとした辛さもいいですね


f:id:kochi555:20210701195847j:image

卵は出汁の効いた味付けが美味しかったです
またサイズも結構大きいんですよね
食べ応えあります


あと他にも
和牛トロ炙り(写真右手前)と

サーモン炙りいくらのせ(写真右奥)があるのですが・・・

 

写真が撮れていませんでした! {{{(>_<)}}}

申し訳ございません <(_ _)>

よければ全体写真でご確認ください

 

少しばかりお話させていただくと

 

和牛トロ炙りは名の通りトロ! (❤´艸`❤)

口に入れるととろけるように柔らかく

それでいてしつこくない脂でコクがあって本当にトロッとしています

 

また炙られたお肉の香ばしい香りが美味しかったです

 

サーモン炙りいくらのせ

先ほどに負けないくらいトロッ! (❤ ω ❤)

お箸で持った時に身の端のほうが柔らかいのでホロホロ崩れてしまいました

先ほど同様脂ののった身はコクがあって美味しかったです

 

 

今回の寿司 味処 たかぎさんの大黒さんセットはいかがだったでしょうか?

どのネタも美味しくてお安いとてもお得なセットでした

とても人気なのもうなづけますね

そんな寿司 味処 たかぎさんの場所はこちら

 

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ