Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

こぼれるくらいの炙りサーモンがいい! はま寿司

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ははま寿司さんにお邪魔してきました

美味しい炙り寿司がをいただいてきましたよ!

 

はま寿司では定番の炙り寿司はもちろん 今回面白かったのが・・・


f:id:kochi555:20210724205806j:image

 

炙りサーモンがどーん!

このお寿司にこれでもかってなくらいにのっています!

サーモン好きな私はとても嬉しいですね

とても贅沢な気分になります

 

サーモンの上にのっているのは濃厚でコクのあるチーズ

それも結構たっぷりとのっています

炙ってとろけるサーモンととろけるチーズが合わさって

脂ののったサーモンみたいです

 

チーズが苦手な人はもちろんチーズなしもありましたよ

それはそれで美味しいですよね (´▽`ʃ♡ƪ)


f:id:kochi555:20210724205829j:image

 

お次も期間限定のちょっと変わったお寿司

マグロレアステーキ寿司です

 

マグロの上にのっているのはガーリックがよく利いたスパイス塩

それを振りかけてから炙っているようですね

 

ニンニクのおかげでパンチの効いた炙りマグロ寿司になっています

これはこれで新しいですね

 

ただニンニクのせいかマグロのうまみはかき消えてしまいましたね

そこがちょっと残念です


f:id:kochi555:20210724205840j:image

 

先ほどはマグロでしたがこちらはホタテにスパイス塩をかけて炙ったお寿司

ホタテレアステーキ寿司です

 

こちらもニンニクのパンチがよく利いていて

それでいてホタテのうまみがありました

マグロよりはこちらの方があっていると思います


f:id:kochi555:20210724205854j:image

 

こちらはつぶキムチ軍艦です

つぶ貝を刻みキムチと和えた軍艦になります

 

コリコリとした食感のつぶ貝が入っていてるのはいいですね

ただこちらもキムチの味につぶ貝の味はかき消されてしまっています


f:id:kochi555:20210724205912j:image

 

こちらはふっくらとした穴子がタップリのった軍艦です

 

あまり甘辛い味付けはなされていないようでした

なので甘口しょう油じゃなくても色々な味で楽しむことができそうです

ポン酢で食べてみましたが美味しいかったですよ


f:id:kochi555:20210724210014j:image

 

 こちらは炙り中トロなのですが思っていたよりもサッパリしています

中トロと言えばその名の通りトロッとしていることが多いのですが

こちらはそんなことはありませんでした




今回のはま寿司さんの炙り寿司はいかがだったでしょうか?
こぼれるくらいの炙りサーモンは脂がのっていて

トロッとしたチーズもたくさん!
ちょっと贅沢な気分で良かったです

レアステーキ寿司はニンニクの力で味が消される食材とそうでないので別れました
相性がいいのは次回があればまた食べたいですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ