Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

キノコの香りがいい ラムとキノコの木こり風

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今日はサイゼリヤさんに行ってきました!

 

サイゼリヤさんで人気ラム肉

この間までやっていたラム肉のランプステーキを

食べようと思っていたら終わっていました

残念 (>人<;)

 

代わりというわけではありませんが季節限定の新商品

ラムとキノコの木こり風をいただいてきました


f:id:kochi555:20210630201224j:image

 

見たところカリっとポテトの上にラム肉とキノコ

そこにディアボラ風とかにのっている野菜ペースト

さらにトマトがのっています


f:id:kochi555:20210630201234j:image

 

私ラム肉食べるの久しぶりなんですよね

食べたことはあるはず・・・なんです

どんな味だったか全く覚えていませんが

 

うん十年ぶりのラム肉いただきます!

思っていたよりも牛の味に近いですね

臭いがまるで牛のようでした

 

肉は赤身のようで脂ののったお肉は使われてはいませんでした

チョット筋っぽく固めです

と言っても少しなので気になるほどではありませんでした

 

キノコはマッシュルームのいい香りがして美味しいです

トマトと野菜ペーストの相性が良くこの二つがソースとして良くできています


f:id:kochi555:20210630201241j:image

 

下に敷かれたカリッとポテト

外はカリッというちょっと硬いためザクッとした印象でした

これはこれで歯ごたえがあって好きですね (*^▽^*)

 

多分熱された陶器の上敷かれたためでしょうね

普段のカリッとポテトよりさらに硬いのではないでしょうか?

 

中はシットリねっとりとしたポテトの美味しさです


f:id:kochi555:20210630201247j:image

 

こちらはイタリア風もつ煮込みです

 

結構酸味の強いトマトソースにモツが絡まっています

思っていたよりも酸っぱかったのでもしかしたら人を選ぶかもしれません

 

モツは柔らかくなるまで煮込まれており食べやすいです

そこに白花豆でしょうか?

大き目の白い豆が一緒に煮こまれおり

ほっこりとした味です

 

チーズとオリーヴオイルを足して食べるとよりコクが出て美味しかったですよ



今回のサイゼリヤさんの季節限定 

ラムとキノコの木こり風はいかがだったでしょうか?

キノコの香りがいい匂いで美味しかったです

お肉はスジ肉っぽいせいかちょっと匂いがきつめでしたね

それ以外は美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ