Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

辛くて美味しい ウマーメシ メキシカンチリ飯

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは日清食品さんのウマーメシシリーズから

メキシカンチリ飯です


f:id:kochi555:20210814200717j:image

 

ウマーメシシリーズはよく

カップヌードルぶっこみ飯

チキンヌードルぶっこみ飯

カレーメシ ビーフ

なんかスーパーでよく見かけますね

 

カレーメシは

キーマカレー

スパイスカレーなど色々あるようです


f:id:kochi555:20210814200724j:image

 

中には

味付け肉

唐辛子

が見えます

 

ご飯はカラカラとしていてまるでアルファ米のようです


f:id:kochi555:20210814200744j:image

 

お湯を入れたらて5分待ちます

待ってしっかり底までよくかき混ぜたら完成なのですが

お米によっては硬く ムラが結構あります

 

なので混ぜた後に数分待った方が美味しくできます


f:id:kochi555:20210814200753j:image

 

蓋の上にのっていた特製ウマーの素を入れて混ぜたらいただきます


f:id:kochi555:20210814200759j:image

食べてみると

思っていたよりも辛い! 

チョイ辛ぐらいのウマーメシだと思って食べたら

ちょっとびっくりするかもしれません

食べられないほどの辛さではありませんが

気持ち覚悟がいりそうです

 

日清さんの辛さでは5段階中の3ということですが

これで3とは・・・

日清さんの5は相当辛そうです

辛いのが苦手な方は特製ウマーの素は入れないほうがよさそうです

 

トマトの旨みとコクがご飯に良く絡み美味しいです

クミンなどのスパイスの香りもよく味を引き立ててくれています

メキシカンチリらしい美味しさで癖になりますね

 

チーズも入っていますがちょっとコクと旨みを足す程度

大きく存在感があるわけではありません

 

具材は味付けミンチ肉が入っています

こちらは大豆などではなくちゃんとお肉

豚のうまみが感じられて美味しいです

  

 

今回の日清食品さんのウマーメシ メキシカンチリ飯はいかがだったでしょうか?

トマトの旨みとコクがご飯とよく絡まりとても美味しいです

思っていたよりも辛かったのでそれだけちょっとびっくりしました

汗かくくらいからいので寒い時期なんかにいただくといいかもしれませんね

 

メキシカンチリ味のインスタントなんてこの商品以外知らないので

食べたくなったらこれ一択になりそうです

そんなウマーメシ メキシカンチリ飯が気になった方はこちら

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ