Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

素材の旨みが美味しいカレー クレイジースパイス

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回はクレイジースパイスというカレー屋さんに行ってきました

インド ネパール系のカレー

北海道スープカレーのお店です

 

北海道で店舗展開されているのはもちろんなのですが

飛んで大阪にまでわざわざ来てくれているのはありがたいですね

 

f:id:kochi555:20220423195137j:image

 

今回 私がいただいたのは

レディースセット

 

チキンカレー(真ん中下)

ポークカレー(右下)

サラダ

ライス

パパド(薄いせんべいみたいなもの 写真 左上部)

ラッシー


f:id:kochi555:20220423195146j:image

 

そしてナンがついてきます

こちらはプレーンのナンです

 

追加料金をすることで

ごま付き

チーズ

ガーリック

明太子チーズ

などの変更も可能です


f:id:kochi555:20220423201156j:image

 

ナンがお代わり自由なのも嬉しいですね

 

f:id:kochi555:20220423195304j:image

 

ナンはもっちりふわふわ (❤ ω ❤)

ナンはどこのカレー屋で食べても美味しい

いまだに外れたことはないですね

 


こちらはポークカレー

 

ゴロゴロの豚バラ肉が入っています

豚バラ肉なので脂がトロトロで柔らかいです

脂で重たくなるということもなく食べられました (❤´艸`❤)

 

カレーはちょい甘めの味付け

それがまた豚の脂 豚の旨みとよく合って美味しいですね

 

スパイスは少しマイルド

カルダモンの爽やかな香りが心地いいです

刺激的な香りは強くなく食べやすいようになっていますね



f:id:kochi555:20220423195254j:image

 

こちらはチキンカレー

 

大き目の鶏モモ肉がこちらもゴロゴロ

柔らかく煮込まれておりホロホロと崩れます

鶏の旨みがカレーに溶け込んでおり美味しいですね (´▽`ʃ♡ƪ)

 

味は先ほどの甘い味付けとは違い、塩味の効いたカレー

スパイスは先ほど同様マイルド

刺激的な香りよりはコクと旨みの強いカレーになっています


f:id:kochi555:20220423195355j:image

辛さは0~40段階と大分細かく決められるようです

私は無難に中辛の3

舌に辛さが少し残る程度の辛さでした

f:id:kochi555:20220423195224j:image

 

こちらは柔らかチキンスープカリー

一緒に入った方が頼みました

 

クレイジースパイスさんではスープカレーは3種から選べます

スタンダード

マヤック(パンチのあるスパイシー味)

MMB(鶏ガラ 香味野菜 昆布 桜エビ サバ節でだしをとったスープ)

今回選んだのはMMBです

 

中の具材は骨付き鶏もも肉がどーんと1個

 

大き目の野菜

ジャガイモ

人参

ナス

大根

などなどが入っており本格的なスープカレーになっています


f:id:kochi555:20220423195341j:image

少しだけいただいたところ
サバの旨みが利いた美味しいスープカレーでした

うま味たっぷりの和風味でサッパリとしつつも

美味しくいただける味でしたよ (〃)´艸`)オイシー♪

 

 

今回のクレイジースパイスさんのレディースセットと

やわらかチキンカリーはいかがだったでしょうか?

 

チキンカレー ポークカレーともに

素材のコクと旨みが浸み込んだカレーで美味しかったです

スパイスは比較的マイルドなので食べやすい味ですよ

 

そんなクレイジースパイスさんの場所はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ