Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

抹茶あんとホイップの相性はやっぱりいい!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはセブンイレブンさんの

もりもりキノコのこんがりスティック

7P 宇治抹茶&ホイップあんぱんです


f:id:kochi555:20210525181850j:image

 

パンの上にキノコをのせて

 

マヨネーズ

しょう油

チーズで味付けされたスティックパンです

 

キノコはエリンギと舞茸の2種類がのっています


f:id:kochi555:20210525181858j:image

 

パセリと黒コショウで香りづけされています

トースターで焼いていただきます! q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20210525181906j:image

 

パン生地はシットリとしていて柔らかいタイプ

固めのハードタイプが好きですがこういうのも好きです (❁´◡`❁)

ちぎって食べるというのはこういうタイプのほうがしやすいですよね

 

キノコはどちらも水煮を使用しているためかフレッシュな感じはしません

ですがエリンギ舞茸ともに風味は出ており香りもよく美味しいです (❤ ω ❤)

 

もりもりキノコということですがもりもりというほどのっているか?

というとそこは微妙なところ

もうちょっともりもりというのであればほしいです

 

マヨネーズをベースにしょう油が混ざっています

それがまたキノコとの相性がよく美味しく出来上がっています (❤´艸`❤)

 

時折感じる黒コショウのピリリとした辛さ 香りがまた

食欲を増進させてくれます

キノコ好きな方ならそれなりに美味しく食べられると思います


f:id:kochi555:20210525181914j:image

 

こちらが宇治抹茶&ホイップあんぱんです

抹茶物のシーズンですね

あちらこちらで抹茶のお菓子やデザートが見受けられます


f:id:kochi555:20210525181923j:image

 

あんぱんみたいにケシの実がのってたりはしてないですね

あれ ちょっと好きなんです


f:id:kochi555:20210525181929j:image


こちらが断面図です
抹茶のあんよりもホイップの量がたくさん入っていますね

パン生地はちょいシットリです

あんぱんの生地ってパサついていることが多いのですが

こちらはそんなことありません

 

餡は白あんに宇治抹茶を練り込んでおり茶の味はそこそこ

ホイップやパンに負けない程度です

 

ホイップは柔らかくて軽い口当たりで美味しく甘さは控えめ

軽いホイップなのでこれぐらいならまだまだ食べられそうです

 

あんことホイップの相性は間違いなくそれは抹茶になっても同じ

美味しいパンになっていました (´▽`ʃ♡ƪ)

また食べたいですね

 

 

今回のセブンイレブン

もりもりきのこのこんがりスティックと

7P 宇治抹茶&ホイップあんぱんはいかがだったでしょうか?

 

きのことマヨネーズ醤油味はよく合い美味しかったです

シットリ生地のパンもよかったです

 

抹茶あんとホイップはやはり組み合わせたら美味しいですね

濃い抹茶味ではありませんので抹茶好きな方には物足りないかと思います

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ