Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

チーズがもちもち 桜の香り クラフト もちもちさくら

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは森永乳業さんのクラフトから

数量限定 もちもちさくら あずき仕立て

フジパン株式会社さんの

期間限定 大福みたいなホイップあんぱん 塩豆です


f:id:kochi555:20220427192831j:image

 

もちもちさくら

 

桜味のスイーツを今年は食べずに終わったな と思ったら、

まさか今頃 桜味を見かけることになるとは思いませんでした

 

チーズがモチモチ?

面白そうですよね

調べてみるとモチモチシリーズは他にも抹茶味が発売中のようです


f:id:kochi555:20220427192900j:image

 

桜味なだけあって色はほんのりピンク色

香りも桜の香りが漂ってきます


f:id:kochi555:20220427192905j:image

 

触ってみるとプルプルとしています

6pチーズって硬い印象ですがこちらは先が

ヘナッともげてしまうくらい柔らかいです

 

食べてみると・・・

味は桜餅の味に確かに近いです (⊙o⊙)

 

噛むたびに感じられる桜の香り

あんこの風味もほんのりとですが感じられます

 

餅粉が入っているためか食感も少しだけモチモチとしており

そんなところも桜餅らしく美味しく出来上がっています (❤ ω ❤)

 

逆にチーズらしさはほぼありません

桜餅とチーズのコラボレーションということですが

チーズのコクと風味はほぼありません

f:id:kochi555:20220509191039j:image

期間限定 大福みたいなホイップあんぱん 塩豆

 

定期的に期間限定の色々な味を出してらっしゃるこちらのシリーズ

今回は塩豆味です


f:id:kochi555:20220509191128j:image

開けたら塩豆大福みたいに塩豆が見えるかと思いきゃ

そんなことはありませんでした

豆パンみたいな見た目をイメージしてたんですけど意外ですね

 

大きさは

直径12㎝

厚さ5㎝

ほどの大きさです

いつもの大福シリーズと変わらない大きさのように思います



f:id:kochi555:20220509191136j:image

中はあんこよりもホイップのほうが量が多そうですね

食べてみるとあんこの中に塩豆も一緒に入っており

塩の効いた味が確かにします

 

ホイップクリームはミルキーな味でいつ食べても美味しいですね (❤´艸`❤)

 

パン生地はいつものふわふわ食感の柔らかいパン

白い見た目が大福っぽくて私は好きです

 

 

今回のクラフトさんのもちもちさくら あずき仕立てと

フジパン株式会社さんの

大福みたいなホイップあんぱん 塩豆味はいかがだったでしょうか?

 

もちもちさくらは確かに桜餅味

気軽に食べられる桜餅としては美味しいと思います

 

アンパンはあんこのなかに塩豆が入っており

塩がそこそこ利いていて美味しいですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ