Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

おにぎり寿司で気軽にお寿司 

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは株式会社ジャパンフレッシュさんが

作ってらっしゃるおにぎり寿司シリーズです


f:id:kochi555:20211025185500j:image

 

今回購入したのはこちらの5種

ます

イカ明太子

エビマヨネーズ

えんがわわさび

Wサーモン

です

 

株式会社ジャパンフレッシュさんはスーパーやコンビニなどに

惣菜系を中心に展開してらっしゃる会社さんです


f:id:kochi555:20211025185509j:image

 

ます

 

鱒寿司と言えば富山名物 鱒の押し寿司のイメージですよね

こちらも表面に鱒がピッタリ一面にのっていて美味しそうです

 

こちらは酢飯と鱒の間にガリが入っており生姜の爽やかな香りと一緒にいただきます

鱒はあっさりとしつつもうまみがありますね (❤ ω ❤)

 

これはこれで美味しいのですが醤油のコクが欲しくなる味

おにぎりなのでしょう油をもらっては来ませんでしたが

時価購入時はしょう油もいただこうかと思います


f:id:kochi555:20211025185514j:image

 

イカ明太子

 

イカのコリコリとした食感と

明太子のコクと旨み

美味しくないはずがない組み合わせ!

 

もちろん酢飯との相性もバッチリで美味しいです


f:id:kochi555:20211025185519j:image

 

エビマヨネーズ

 

エビはうまみがあって美味しいもののちょっと淡泊

そこをマヨネーズがうまくカバーしており美味しいです (❤´艸`❤)

 

マヨネーズと酢飯って合わせると美味しいですよね

こちらも酢飯のさっぱり味にマヨネーズのコクが合わさり美味しいです


f:id:kochi555:20211025185526j:image

 

えんがわわさび

 

えんがわ好きなので購入

 

ですが残念ながら

えんがわというより

ワサビというよりも

入っている柚子の香り味ともに他を圧倒しており存在感が違います

 

柚子の爽やかな柑橘の香りはいいのですが

やはりえんがわもワサビ感もなくなってしまうのはちょっと残念です


f:id:kochi555:20211025185532j:image


Wサーモン

サーモンととびっこがのったおにぎり寿司です

それをマヨネーズで味付け

 

サーモンと鮭のほぐし身が入っておりWなサーモンになっています

マヨネーズと鮭がよく合って美味しいおにぎり

とびこのプチプチとした食感

旨みもよく合って美味しいですよ

 

 

今回のジャパンフレッシュさんのおにぎし寿司シリーズはいかがだったでしょうか?

手軽におにぎりになったお寿司が食べられるのはいいですね

種類も色々と豊富なのも嬉しい点ですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ