Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

シュークリームを細長くしたら食べやすい 山崎製パン シュースティック

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは山崎製パン株式会社さんの

シュースティック

ショコラフィナンシェです


f:id:kochi555:20220506213702j:image

 

シュースティック

 

細長いタイプのシュークリーム

チョコのかかっていないエクレアともいえるかもしれません

エクレア好きな方はチョコをかけて食べるのも面白いかもしれません


f:id:kochi555:20220506213707j:image

 

スティックというだけあって細長いです

横18㎝

縦5㎝

高さ3㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220506213713j:image

 

中はホイップとカスタードクリームのWクリーム

定番の味で安心する美味しさです (´▽`ʃ♡ƪ)

端から端までキチンとたくさんクリームが入っていたのは好印象ですね

 

シュワシュワとした食感のシュー生地で

香ばしく、それでいて柔らかくて美味しいです (❤ ω ❤)

 

普通のシュークリームだとついつい口を大きく開けて

食べるのでちょっと大変なところありますよね?

こちらは形は細長いだけあってかじりやすく食べやすい大きさ

変にクリームが飛び出したりもしなくてよかったです


f:id:kochi555:20220506213720j:image

 

ショコラフィナンシェ

 

山崎さんの日々カフェシリーズ

コーヒータイムにピッタリの逸品が他にもたくさん出ています

バウムクーヘン

マドレーヌ

ワッフル

などなど色々な焼き菓子がありますよ


f:id:kochi555:20220506213725j:image

 

フィナンシェの大きさは

横8㎝

縦3.5㎝

高さ1.5㎝

程度の大きさ

よく見られるサイズのように思います


f:id:kochi555:20220506213731j:image

フィナンシェだけあって外はさっくり中はシットリ

チョコレートのコクと風味はシットリとした生地にピッタリ

美味しくいただけます (❤´艸`❤)

 

生地にはアーモンドパウダーも練り込まれており

コクと風味 香ばしさもあって美味しいです

 

さらに生地にはバターの芳醇な香り 

コクもあって濃厚な味になっています

 

 

今回の山崎製パン株式会社さんのシュースティックと

ショコラフィナンシェはいかがだったでしょうか?

 

シュースティックは安定した山崎さんのシュークリーム味

細長い形は大きな口を開けなくても食べられ

クリームも飛び出しづらかったのがよかったです

 

フィナンシェはカカオの風味が美味しかったです

アーモンドパウダーの風味と芳ばしさもあって王道の美味しさでしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ