Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

チルドカップでショートケーキを再現!アンデイコさんのショートケーキプリン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはチルドデザート2種

山崎さんのMilkyクルーラー

アンデイコさんのショートケーキプリンです


f:id:kochi555:20210527192439j:image

 

山崎さんのドーナッツと不二家さんのミルキーとのコラボ商品です


f:id:kochi555:20210527192447j:image

 

フレンチクルーラーホワイトチョコレートがかけられていて真っ白

たっぷりと塗られていますね

写真通りなのはいいですね


f:id:kochi555:20210527192453j:image

 

中には練乳の入ったホイップクリームが入ってます

確かに練乳とホイップクリームがしますがミルキーの味と違います

 

クリームに確かに練乳が入っているのでしょうけれど遠くに感じます

そのためあの練乳の濃縮されたようなミルキーの味には感じられないのです

逆にあの甘い味付けでもなく甘さは控えめ

食べやすい作りとなっています

 

チョコレートはパリッとした食感でアクセントとなっています

 

生地はフレンチクルーラーらしくシュー生地特有の柔らかい生地で食べやすいです


f:id:kochi555:20210527192500j:image

 

こちらはアンデイコさんのショートケーキプリンです

カップの中にチーズケーキを再現しているものは前々からありますが

ショートケーキを再現しているのは珍しいですよね

正確にはプリンですが


f:id:kochi555:20210527192512j:image

 

上から

苺ソース

スフレ

クリーム

プリン

の4層でできています


f:id:kochi555:20210527192520j:image

苺ソースは結構甘酸っぱいソースで香料ではなくちゃんと苺の味がします

原材料を見てみると

加糖イチゴピューレ

濃縮イチゴ果汁

とイチゴがキチンと入っていてイチゴジャムのような味になっています

 

スフレはシュワッとした柔らかい食感 

こちらがショートケーキのスポンジを表しているようです

 

その下にあるクリームは北海道産生クリーム入りのクリームです

トロリとしていてプリンには絡まりやすいようになっています

 

プリンはフルフルとしていて柔らかめ

カスタードの優しい甘さです

 

こちらの商品 一つ一つこだわって作られていそうです

ただこの4層を一緒に食べたときに美味しくなるかというと

急にぼやけてしまいました

 

特にプリンの味が全面に出てきて

ショートケーキ感が大きく薄れてしまいます

 

 

かといって一つ一つを改めて食べてみると

美味しくできているかというとそうでもありません

やはり4層一緒に食べることを前提とした味になっているのです

 

 

今回のチルドデザート2種はいかがだったでしょうか?

ミルキークルーラーは残念ながらミルキー味のする

フレンチクルーラーではありませんでした

ミルキーに期待をしなければフレンチクルーラーとしては

そこそこ美味しかったです

 

ショートケーキプリンはショートケーキ感が薄れてしまったのが

悲しいところです

カップで再現するのはとても大変なこととは思うので応援はしたいです

リニューアルしたらまた食べたいですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ