Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

鶏と豚 魚介 味噌のうまみが重なったラーメン 雪風

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは日清さんから出ている

札幌 麺屋雪風 濃厚白湯味噌ラーメンです


f:id:kochi555:20210526181049j:image

 

札幌 すすき野で人気のラーメン店 雪風さんの味噌ラーメンです

鶏と豚の白湯スープに魚介の旨みを足したスープが特徴です

 

お店のほうでは3種の味噌をブレンドし 

北海道産の豚と鶏 

煮干しとマグロ節

香味油で仕上げているそうです

 

こちらの日清さんがそこまでしているかはわかりませんが

鶏と豚と魚介のスープになっています


f:id:kochi555:20210526181952j:image

 

ちぢれ麺と

液体スープ

の2種が入っています


f:id:kochi555:20210526181117j:image

 

お湯でスープを溶かすとニンニクの臭いがしっかり香ってきます

ニンニクはローストされているようで

香ばしさの増した臭いで美味しい匂いです (❁´◡`❁)

 

3分ほど麺は湯掻いています


f:id:kochi555:20210526181124j:image

 

豚薄切り肉

キャベツ

人参

小松菜

を具材として用意しました


f:id:kochi555:20210526181135j:image

 

鶏と豚 魚介のタップリ旨みの出た出汁!

味噌のコク!

ニンニクのコクと香り!

 

これらの味が合わさり濃厚でとても美味しく仕上がっています (❤´艸`❤)

鶏と豚 魚介と比較したら魚介の旨みのほうが少し勝っています

そのためか濃厚でもしつこくはありません

 

味はちょっとしょっぱめなのが気になるところ (>人<;)

スープに溶かす お湯の量は250mlなのですが

様子を見ながら調整したほうがいいかもしれません

 

こちらのスープには辛味成分はなし

お好きな方は七味やラー油 豆板醤などを入れるとなお美味しいと思います

バターは雪風さんでは入れてなさそうですが

入れてみるのもアリだと思います

 

f:id:kochi555:20210526181142j:image

中太のちぢれ麺は濃厚スープに良く絡まり相性もバッチリ

ツルツルシコシコとした滑らかさで喉ごしのいい麺です

札幌ラーメンらしいちぢれ麺で美味しいですね

 

 

今回の日清さんの札幌 麺屋雪風 濃厚白湯味噌ラーメン

はいかがだったでしょうか?

動物性の出汁と魚介の出汁の合わさった濃厚なスープに

良く絡むちぢれ麺

ちょっとしょっぱめだったので次回食べることがあれば

私はちょっとお湯を足すと思います

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ