Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

栗と白あんの味が面白い モンテール 焼きプリンモンブラン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは秋らしくモンブランスイーツです

最近は栗ペーストのせ放題のサービスが流行っているそう

やってみたことはありませんが贅沢ですよね (❁´◡`❁)

 

株式会社 モンテールさんの

焼きプリンモンブラン

田口食品工業株式会社 オランジェさんの

イタリア栗のモンブランです

f:id:kochi555:20220912200407j:image

焼きプリンのモンブラン

 

モンテールさんの定番スイーツの一つ

 

f:id:kochi555:20220912200415j:image

 

プリンの上にホイップクリームと栗ペーストがのっています


f:id:kochi555:20220912200421j:image

 

栗ペーストは甘めの味

ペーストの中には栗が入っているのはもちろん

他にも白あんも入っており、どことなく和風な味

 

そのためか栗の味は少し薄め 

白あんの味の味のほうが少し強いくらいです

 

ペーストには他にも洋酒が入っているため

いい香りとコクで美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)


f:id:kochi555:20220912200454j:image

 

プリンは卵のコクがあって王道タイプの味

ほろ苦いキャラメルの風味がモンブランと絡まり

美味しくいただけます


f:id:kochi555:20220912200505j:image

イタリア栗のモンブラン

 

こちらはケーキタイプのモンブラン

 

イタリア栗(西洋栗の一種)は果肉が引き締まっている分 

渋皮が向きやすく 粘り気が少ないのが特徴です

一般的に「マロン」と呼ばれているのはこちらの西洋栗になります


f:id:kochi555:20220912200540j:image

 

上にはたっぷりの栗ペーストがのっています


f:id:kochi555:20220912200548j:image

 

一番下に

スポンジ

マロンペースト

ホイップクリーム

マロンクリーム

の順になっています


f:id:kochi555:20220912200555j:image

マロンクリームには栗の旨みが練り込まれており美味しいです
クリームは練乳が入っているためコクのある甘さ

ですがしつこさはなく美味しくいただけます (❤ ω ❤)

 

こちらも先ほど同様洋酒が入っており

コクのある香りと深く香ばしい香りがして美味しいです

 

中に入っているマロンペーストはクリームが混ざっていない分

より栗の味がしっかり それでいてホックリとした食感で美味しいです

 

全体的にレベルの高いモンブランでしたね

スーパーで買えるスイーツ 安くて気軽に買えるのでお勧めですよ

 

 

今回のモンテールさんの焼きプリンモンブラン

オランジェさんのイタリア栗のモンブランはいかがだったでしょうか?

 

プリンは卵のコクがあって美味しいプリン

栗ペーストに白あんが入っているため

和風な感じもあって面白い味ですね

 

オランジェさんのモンブランはスーパーのスイーツとは思えないほど本格的

栗の美味しさタップリのモンブランになっていましたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ