Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

甘酸っぱいイチゴの味がほんのり シャトレーゼ あまおう苺ブッセ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

苺商品増えましたよね

春が来た感じがして嬉しいです

 

そんなわけで今回ご紹介しますのはシャトレーゼさんの

フリアンショコラサンドパイ あまおう苺

おひさま香る ストロベリーケーキ

あまおう苺ブッセです

 

f:id:kochi555:20220222135203j:image

 

フリアンショコラサンドパイは以前にも

キャラメルショコラを食べましたがあまおう苺は初めて

 

キャラメルショコラのお話はこちらでしています

よければご一読ください

 

kochi555.hatenablog.com

 

f:id:kochi555:20220222135210j:image

 

サイズは直径6㎝

    高さ2.5㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220222135217j:image

味はクーベルチュールチョコレートを使用しているためか濃厚なフリアンショコラ

しっとりとした生地で口の中でチョコレートの味が

より一層感じられるように思います (❤ ω ❤)

 

間に挟まれているサクサクのパイ生地は芳ばしく

アクセントになっており美味しいです

 

肝心のあまおう苺ですが苺の味は遠くのほうで少し感じる程度

意識しなければイチゴ味であることがわからないかもしれません


f:id:kochi555:20220224191822j:image

 

おひさま香るストロベリーケーキ

 

ピンク色のパッケージが可愛いですね


f:id:kochi555:20220224191829j:image

 

サイズは横7.5㎝

    縦4.5㎝

   高さ3.5㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220224191835j:image

 

ふんわりと苺の甘酸っぱい香りが香ってきます

味もイチゴの風味とほんのり甘酸っぱい味がしますね

 

そんな酸っぱい味をまわりのホワイトチョコレートの甘さが

まろやかにしてくれています

 

生地はシットリしつつもすこしボソボソ気味

ちょっと好みが分かれるかもしれません


f:id:kochi555:20220224191841j:image

 

あまおう苺ブッセ

 

シャトレーゼさんのチーズブッセが好きなのでこちらの商品も気になりますね


f:id:kochi555:20220224191850j:image

 

サイズは直径7.5㎝

    高さ3.5㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220224191856j:image


中には苺クリームが挟まっています

こちらも甘酢っぱいイチゴの香りがほんのり

苺の香りが香料っぽいので気になる方がいるかもしれません


外はサク 中はフワフワとした生地のブッセで美味しいです

 

今回のシャトレーゼさんのイチゴスイーツ特集

フリアンショコラサンドパイ あまおう苺

おひさま香る ストロベリーケーキ

あまおう苺ブッセ

はいかがだったでしょうか?

 

全体的に苺の香りがほんのり香るスイーツでしたね

苺味を全面に出しているようなスイーツを求めている方には向かないかもしれません

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ