Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

シャインマスカットの甘酸っぱさが美味しい シャトレーゼ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

先日に続きシャトレーゼさんを今回もご紹介します

現在シャトレーゼさんでは

シャインマスカットのスイーツが期間限定で出ています

 

山梨県産シャインマスカットのふんわりロール

山梨県産シャインマスカットのぶどう大福 

ホイップクリーム入りです

 

f:id:kochi555:20210905193553j:image

 

山梨県産シャインマスカットのふんわりロール 180円(税込み194円)

 

シャインマスカットの美味しい時期ですね!

といっても高級果物 食べたことなど今回が初めて

 

いつも美味しそうだなと思いながらもスルーしておりました

そんなシャインマスカットをシャトレーゼさんのスイーツとしていただきます

 

f:id:kochi555:20210905193559j:image

 

ロールケーキには瑞々しそうなシャインマスカットが

半分にカットされて入っています


f:id:kochi555:20210905193607j:image

 

こちら食べてみると・・・

ロールケーキの生地がシュワシュワと柔らかいを

通り越して溶けてしまいそうな生地です (❤ ω ❤)

 

そこにさっぱりとしつつもミルク感のある

ホイップクリームが美味しいです

 

とまあ・・・ここまではいつもの美味しいシャトレーゼさん

のロールケーキの味です

 

そこにシャインマスカットと一緒に食べると

甘酸っぱいシャインマスカットが加わって

夏らしくサッパリとした味になり美味しいです ヾ(≧▽≦*)o

 

思っていた通りシャインマスカットは瑞々しくジューシー

噛むたびに果汁が口の中に広がります

マスカット特有の甘い香りも相まって美味しいですよ (❁´◡`❁)

 

f:id:kochi555:20210905193617j:image

 

山梨県産シャインマスカットのぶどう大福 ホイップクリーム入り

140円(税込み151円)

 

f:id:kochi555:20210905193624j:image

 

モチにもシャインマスカットが

練り込んであるのか鮮やかな黄緑色です

 

大きさは4.5㎝ほどで結構小ぶりです

 

f:id:kochi555:20210905193631j:image

中にはシャインマスカットが1個丸々入っています
ホイップクリームには小豆が入っており薄ピンク色になっています

こちらもシャインマスカットは瑞々しく甘酸っぱい美味しさ

小豆の混じったホイップクリームとシャインマスカットを合わせると

ちょい甘めでお茶との相性がよさそうです

 

 

今回のシャトレーゼさんのシャインマスカット

スイーツはいかがだったでしょうか?

 

甘酸っぱくて香りがよく 瑞々しいシャインマスカットでした

そこにシャトレーゼさんの美味しいロールケーキ 大福と合わさって

美味しいスイーツでしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ