Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

山崎さんから出ている台湾カステラはしっとり柔らかくて美味しい

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは山崎製パンさんからでている

台湾カステラです


f:id:kochi555:20210618204002j:image

 

台湾カステラ人気ですよね

前回はフジパンさんから出ているのをいただきましたが

シュワッとした柔らかい生地にあっさりとした素朴な味が印象的でした

そんな前回の記事はこちら

 

kochi555.hatenablog.com

 
f:id:kochi555:20210618204011j:image

 

こちらの商品は中にクリームなどは入っていないタイプ

欲しい場合は自分で用意しましょう


f:id:kochi555:20210618204044j:image

 

触った触感は台湾カステラらしく柔らか

断面を見ているときめ細やかな生地が前回同様見えます


f:id:kochi555:20210618204058j:image

食べてみると・・・

シュワッと柔らか!

ふわふわプルプルの食感とのことですが確かにフワフワしています

プルプルはどちらかというとフルフルといった印象でした

 

しっとりした生地にハチミツの優しい甘さで食べやすいお味です

卵のコクも思っていたよりしていて美味しいです

 

写真ではわかり辛いのですがバニラビーンズが入っているのが見えます

香りもちょうどよいバニラの香りで決してしつこくはありません

 

クリームが入っていないこともありあっさりとした味です

サイズは結構大きく(横14㎝縦7㎝高さ5㎝ほど)ですが小腹が空いていたら

これぐらいペロリと食べてしまいそうです

 

 

今回の山崎製パンさんの台湾カステラはいかがだったでしょうか?

フワフワの生地にあっさりとした優しい甘さのカステラでした

いくらでも食べられそうで美味しかったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ