Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

シフォンとミルキーが美味しい 不二家 ミニシフォンケーキ ミルキークリーム

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは株式会社不二家さんの

洋菓子屋さんのミニシフォンケーキミルキークリーム

株式会社山内製菓さんの

レーズンクリームサンドです

 


f:id:kochi555:20220625175906j:image

洋菓子やさんのミニシフォンケーキミルキークリーム

 

フワフワのシフォンケーキに不二家さんのミルキークリームが中に入っています

美味しいのは間違いなさそうなケーキですね

 

不二家さんはシフォンケーキに力を入れてらっしゃるようでこちら以外にも

プレミアムミルキーシフォンケーキ

シフォン主義(バニラ)

      (チョコ)

など色々出してらっしゃいます


f:id:kochi555:20220625175918j:image

 

1個のサイズは

直径6㎝

厚さ2.5㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220625175930j:image

 

シフォンケーキなのでとってもフワフワ

シュワッと溶けるような柔らかさとはまた

違った優しい柔らかさで美味しいです (❤ ω ❤)

 

ミルキークリームは安定したミルキーの旨み

ホイップクリームのフワッとした軽さとミルキーがちょうどよく美味しいです

 

思っていたよりも甘さは控えめ

ミルキーと言えば濃厚な甘さをイメージされるかもしれませんが

こちらはちょうどよかったです

 

f:id:kochi555:20220625175941j:image

レーズンクリームサンド

 

こちらも先ほど同様 中にクリームが入ったケーキ

ラム酒の効いたレーズンが美味しそうです

 

山内製菓さんは小さめのロールケーキを作ってらっしゃる会社さん

ケーキシリーズには

北海道ミルク

瀬戸内レモン

黒糖

抹茶

シャインマスカット

などがあります


f:id:kochi555:20220625175956j:image

 

こちらの1個のサイズは

横6㎝

縦5㎝

厚さ3㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220625180007j:image

 

スポンジに入ったレーズンはラム酒につかっているため

ほんのりですがコクのあるラム酒が感じられて美味しいです


中に入っているクリームにはマーガリンが入っているせいか

クリーム自体は少し重め

レーズンバターではないのでバターのような濃厚なコクなどはありません

 

 

今回の不二家さんの洋菓子屋さんのミニシフォンケーキミルキークリームと

山内製菓さんのレーズンクリームサンドはいかがだったでしょうか?

 

シフォンケーキはフワフワ生地とミルキーの美味しさが

ちょうどよく美味しかったです

思っていた通り間違いのない美味しさでした

 

レーズンサンドはラム酒がほんのりと効いていて美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ