Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

一皿で色々なタイ料理が楽しめる ムリーノ 野菜で世界を旅するプレート タイ料理編

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは以前にもご紹介しました

ムリーノさん

 

野菜で世界を旅するランチプレートが人気のお店です

ひと月ごとにどこかの国の料理が出されるシステム

毎月どんな国の料理が出されるのか楽しみなお店です q(≧▽≦q)

 

前回はメキシコ料理

今回はタイ料理を楽しんできましたよ

 

以前のメキシコ料理のお話はこちら

 

kochi555.hatenablog.com

 

因みにカレーも月替わりで替わるそうです

スパイスで世界を旅できますよ

tabelog.com


f:id:kochi555:20220623202712j:image

 

今回のプレートの内容は

ガパオライス

生春巻き

サラダ

ココナッツスープ

などなどがのっています


f:id:kochi555:20220623202720j:image

 

ガパオライス

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが鶏肉は

そこそこの大きさでゴロゴロ入っていてボリュームたっぷり

胸肉でサッパリとしていて美味しいです (❤ ω ❤)

 

味も鶏の旨みタップリ

ナンプラーも効いておりご飯が進みます

バジルの香りがアクセントにピッタリですね


f:id:kochi555:20220623202730j:image

 

生春巻き

 

千切りのキュウリ

千切り人参

春雨

が入ったヘルシーな生春巻き

シャキシャキとした野菜と生春巻きのモチモチとした食感が美味しいです


f:id:kochi555:20220623202736j:image

 

サラダ

 

ムリーノさんのランチプレートでよく見かける野菜の素揚げ

今回も人参とラディッツが揚げられていました

 

人参は揚げられたことによって食感はホックリ

それでいて甘くて美味しいです (❤´艸`❤)

人参特有の臭みはなくとても食べやすかったです

 

生野菜には

レタス

トマト

タマネギ

ものっておりシャキシャキ それでいてジューシーな野菜で美味しいです


f:id:kochi555:20220623202802j:image

 

こちらは

空心菜

枝豆

モヤシ

が入ったタイ風の和え物

 

こちらもナンプラーの効いた味

コクと旨みが合って美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)


f:id:kochi555:20220623213113j:image

こちらはココナッツが入ったスープ
スパイスの爽やかさと

ココナツのコクが癖になるスープで美味しいです

 

スープには

ナス

タマネギ

パプリカ

がたくさん入っているのが嬉しいですね

 

 

今回のムリーノさんの野菜で旅するプレート 

タイ料理編はいかがだったでしょうか?

 

ガパオライスにココナッツスープと

今回も一皿でタイ料理が満喫できました

野菜はどれもシャキシャキ 美味しさタップリなのもいいですよ

 

そんなムリーノさんの場所はこちら

関連ランキング:カフェ | 西笠田駅笠田駅名手駅

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ