Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚なチーズが美味しい ドン・キホーテ クランブルチーズケーキ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのはドン・キホーテさんの

プライベートブランド 情熱価格から

贅を尽くしたクランブルチーズケーキです


f:id:kochi555:20220226184616j:image

 

冷凍食品コーナーにて発見しました!

 

こちらのクランブルチーズケーキ以外にも

チョコレートケーキ

マロンケーキもありますよ

 

少しづつですが冷凍スイーツも色々増えてきましたよね q(≧▽≦q)

長期間保存できるので食べたいときに食べられていいんですよね

私の好きなチーズケーキも出てきて嬉しい限りです

 

製造者は株式会社香月堂さんのル・フレンドブランド

バウムクーヘンやスティックケーキ などなど

焼き菓子系を色々出してらっしゃる会社さんです

 

f:id:kochi555:20220226184655j:image

 

サイズは横13㎝

    縦8㎝

   高さ2.5㎝

ほどの大きさです

 

解凍は冷蔵庫に2時間ほど入れておけばよいとのことです

私は半日ほど 冷蔵庫に入れておきました

 

クランブルというだけあってタップリの

クランブルとクルミ 少しですがレーズンも見えます


f:id:kochi555:20220226184702j:image

 

下の段にはタルト生地

チーズケーキ部分はそんなに多くはなさそうです


f:id:kochi555:20220226184708j:image

食べてみると・・・

 

ネットリとしたチーズクリームが濃厚! (❤´艸`❤)

チーズケーキ部分が薄いのでチーズ味も薄いかと思いましたが

全くそんなことはありませんでした

しっかりとチーズのコクと風味が感じられて美味しいですよ

 

クランブルはホロホロしっとりタイプ 

冷凍食品を解凍しただけなので

さすがにサクサクとはいきませんがこれはこれで美味しいです (❤ ω ❤)

 

クルミのカリッとした香りと香ばしさ

ラム酒に漬けられたレーズンの香りと風味がアクセントになっており

チーズ味一辺倒だけではなく飽きさせない美味しさになっています (´▽`ʃ♡ƪ)

 

レモンの爽やかな酸味も隠し味になっており

濃厚な味を幾分か和らげてくれています

 

 

今回のドン・キホーテさんの贅を尽くした

クランブルチーズケーキはいかがだったでしょうか?

 

ねっとり濃厚なチーズクリームタイプで美味しかったです

クランブル クルミやレーズンがのっているのも

アクセントになって美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ