Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

コクのある濃厚チーズが美味しい ファミリーマート にゃんともおいしいチーズケーキ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはファミリーマートさんの

スプーンで食べるにゃんとも美味しいチーズケーキ

クリームクリームフロマージュです


f:id:kochi555:20220518185526j:image

 

スプーンで食べるにゃんとも美味しいチーズケーキ

 

関東 中部 北陸 東北などの東のほうで売られていたこちらのチーズケーキ

人気商品ということでとうとう全国区販売されました


f:id:kochi555:20220518185532j:image

 

開けるとネコ型のチーズケーキが入っています

これが可愛いということで話題に上がっているそうです

パッケージの猫も可愛いですが開けても

可愛いが待っているのは嬉しいかもしれません


f:id:kochi555:20220518185538j:image

 

ケーキ自体はネットリタイプのベイクドチーズケーキ

 

チーズはコクのあるタイプで美味しいです (❤ ω ❤)

ネットリしているためかより感じやすいですね

 

フレッシュタイプのチーズのためか特有の香りは薄め

チーズの香りが苦手な方には食べやすいかもしれません

ヨーグルトも入っていることから少し酸味のある味です

濃厚な味と酸味が混ざりちょうどよい美味しさになっています

 

甘さは大分控えめ

甘いのが苦手な方にも美味しくいただけるかと思いますよ


f:id:kochi555:20220518185544j:image

 

クリームクリームフロマージュ


f:id:kochi555:20220518185555j:image

 

クリームクリームというだけあってタップリのクリーム

その上にのっているナッツはピスタチオです


f:id:kochi555:20220518185602j:image

 

タップリのクリーム

その下にはフロマージュ

2層でできています


f:id:kochi555:20220518185608j:image


タップリクリームがのっていますが軽い食感で重たくない味

これだけのクリームを食べても胃もたれしたりはしませんでした (❤´艸`❤)

 

こちらもだいぶ甘さ控えめ

ミルキーな味わいで美味しいです

 

フロマージュは先ほど同様ネットリタイプ

クリームチーズの効いたコクのある味です

ただフロマージュの量はクリームに対して

大分少ないのでそこまで主張はしてきません

アクセント程度だと思ったほうがいいですね

 

 

今回のファミリーマートさんの

スプーンで食べるにゃんとも美味しいチーズケーキと

クリームクリームフロマージュはいかがだったでしょうか?

 

チーズケーキは濃厚なコクのある味で美味しいです

濃厚でありつつも酸味もあってサッパリといただけますよ

 

フロマージュはタップリのクリームが美味しかったです

甘さ控えめでしつこくなく美味しくいただけましたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ