Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

レモンの香りが爽やかで美味しい パティスリーアッシュ レモンクレメダンジュ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはパティスリーアッシュさんの

チーズスイーツ2種ご紹介します

レモンクレメダンジュ

フロマージュプリンです

 

たびたびお世話になっているパティスリーアッシュさん

よければ過去記事もありますよ

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

tabelog.com

 

f:id:kochi555:20220528190350j:image

レモンクレメダンジュ

 

クレメダンジュ(クレームダンジュ)は

フランスのアンジュ地方で生まれたことからその名がつけられました

 

フロマージュブランというフレッシュタイプのチーズを使うのが特徴です

メレンゲと合わせることもあってか食感はフワフワとしたムース状になります

調理中に火を通さないレアタイプのチーズスイーツになります


f:id:kochi555:20220528190355j:image

 

チーズから出る水分を吸わせるためか

ガーゼや不織布で包んであることが多いです

 

中かからはフロマージュブランであろうチーズがお出迎え

クレメダンジュを食べることが初めてのため

多分これがフロマージュブランであると思われます

 

f:id:kochi555:20220528190401j:image

 

こちらのスイーツは3層からなっており

下    クリームチーズクリーム

真ん中  レモンクリーム

上    フロマージュブラン

になっています

 

レモンの爽やかな香り 酸っぱさが暑いこの時期には嬉しい味ですね

クリームチーズ フロマージュブランと

2種のチーズが入っていることから濃厚なコクのある味で美味しいです

 

クレメダンジュは話に聞いていた通りフワフワ

柔らかくそれでいてミルキーで優しい味わいです

 

ただクリームチーズの酸味 フロマージュブランの酸味 レモンの酸味

さすがに3つ合わせるとそこそこ酸っぱいです

食べられないほどではありませんが

人によっては少し気になる程度の酸味ではないでしょうか?


f:id:kochi555:20220528190407j:image

フロマージュプリン


f:id:kochi555:20220528190412j:image

 

チーズプリンの上にたっぷりの生クリームの2層仕立て

アッシュさんのその他のプリンも基本生クリームの2層仕立てになっています


f:id:kochi555:20220528190417j:image

こちらもフレッシュタイプのチーズが濃厚で美味しいです (❤ ω ❤)


プリンとチーズの間にラズベリーも入っており甘酸っぱく香りもいいですね

プリンのアクセントにピッタリです

 

 

今回のパティスリーアッシュさんのレモンクレメダンジュと

フロマージュプリンはいかがだったでしょうか?

 

レモンの爽やかな香りとフワフワのクレメダンジュが美味しかったです

プリンもチーズが濃厚 ラズベリーの甘酸っぱさがピッタリ合いますよ

 

そんなパティスリーアッシュさんの場所はこちら

関連ランキング:ケーキ | 深井駅

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ