Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

卵の味がしっかりしていて美味しいプリン パティスリーアッシュ 後編

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

昨日ご紹介させていただきましたパティスリーアッシュさん

今日はシュークリームプリンをご紹介したいと思います


f:id:kochi555:20210529181035j:image

 

こちらがシュークリームです

直径は10㎝程度とちょっと小ぶりです


f:id:kochi555:20210529181045j:image

 

中にはカスタードクリームがたっぷり入っています (❁´◡`❁)

 

甘さは丁度良く トロッとしたクリームは柔らかくて

コクはありつつもしつこくなく いくらでも食べられそうです

 

シュー皮はちょっと硬めですがその分サクッと感もあり美味しいです (❤ ω ❤)

パティスリーアッシュさん人気の商品なだけあります

おススメのシュークリームですよ


f:id:kochi555:20210529181052j:image

 

 こちらはアッシュプリンです

 

生クリーム

プリン

カラメルの3層でできています

 
f:id:kochi555:20210529181106j:image

 

 こちらの生クリーム 結構たっぷり入っているので

ボリューム感も結構ありますよ


f:id:kochi555:20210529181113j:image

こちらこの3層をスプーンですくって食べるととても美味しいです!


プリンは卵のコク 旨みがしっかりあるタイプのプリン

ちょい固めですがとても美味しいです

 

そこに生クリームのコッテリとした濃厚な味が足されてこれまた美味しい

生クリームとプリンの甘さをカラメルの苦さが

きれいにまとめてくれています

 

カラメルの苦さがまたちょうどいいです

普通のカラメルのより少し苦味があります

それが濃厚なたまごや生クリームのコッテリを

ちょうどよく緩和していくれています (❤´艸`❤)

 

そのためうまくまとまっていてとても美味しいです

 

 

今回ご紹介したパティスリーアッシュさんの

シュークリームとプリンはいかがだったでしょうか?

 

シュークリームはサクッとした食感のシュー生地とコクのある

カスタードクリームが美味しかったです

 

プリンは卵のうまみがあってとても美味しいです

カラメルは少しビターでプリンの甘さ 生クリームの濃厚さを

うまくまとめてくれて美味しいです

 

前後編と続いてご紹介させていただきました商品は

どれも美味しかったです

そんなパティスリーアッシュさんが気になった方はこちら

https://sweetsguide.jp/shop/44443

 

場所はこちら

泉北高速 深井駅から徒歩5分程度

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ