Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

バニラの甘い香りが美味しい 白浜プリン 和歌山白浜旅 お土産編 その2

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回も引き続き和歌山白浜旅 お土産編

こちらも昨日に引き続き とれとれ市場にて

購入できる白浜プリンです


f:id:kochi555:20221029230100j:image

 

パンダがレイアウトされた可愛い瓶の入れ物 (❁´◡`❁)

白浜名物の温泉もマークになっていて可愛いです

思わず温泉の後にでも飲んでしまいたくなる見た目ですよね

 

右が白浜プリン プレーン味 プリンの上に見えるのはカラメルです

左が白浜プリン 梅味 ちゃんと梅の実が入っているのがいいですね

 

その他にも

イチゴ味

チョコレート味

ミカン味

抹茶味

季節限定の栗味も見かけました

shirahamapurin.shop-pro.jp

f:id:kochi555:20221029230111j:image

白浜プリン プレーン

大きさは牛乳瓶よりも一回り小さいサイズです


f:id:kochi555:20221029230120j:image

 

口の中でバニラビーンズの甘い濃厚な香りがしっかりと香って美味しいです

生クリームが入っていますがしつこさはなく

口当たりも滑らかで美味しくいただけます

 

プリンに使用されている牛乳は尾鷲牧場の牛乳

和歌山県串本市にある牧場で濃厚で美味しいと定評のある牛乳になっています

 

卵の優しい風味とカラメルのほろ苦い甘さも相まって美味しいですね (´▽`ʃ♡ƪ)


f:id:kochi555:20221029230130j:image

白浜プリン 梅味

 

プリンの上に梅味のゼリー

梅らしい緑色が鮮やか

梅が丸々1個入ってるプリンなんて初めて見ました

斬新ですね


f:id:kochi555:20221029230135j:image

 

梅は甘露煮にされた国産梅

梅の甘酸っぱい香りと風味が美味しいです (❤ ω ❤)

 

梅は直径1.5㎝程度の小粒タイプの梅

実は柔らかくジューシーで美味しいです (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20221029230141j:image

 

ゼリーには梅の風味が溶け込んだ甘酸っぱいゼリー

フルフルとしていて柔らかくゼリーというよりジュレに近い食感です

 

一緒に食べてみると梅の甘酸っぱい味と風味

卵の優しいコクと美味しさが合わさって美味しいです

 

 

今回の白浜プリン プレーン味と梅味はいかがだったでしょうか?

 

バニラの甘くて濃厚な臭いがしっかり香って美味しかったです

クリームのコクはあるもののしつこさが全くなかったのもよかったです

 

梅味は丸々梅が1個入っていてジューシーで美味しかったです

甘酸っぱい梅のゼリーとプリンの味が合っていて美味しかったですよ

 

そんなとれとれ市場の場所はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ