Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

おかずもご飯のお供も美味しい 白良荘グランドホテル 朝食 和歌山白浜旅 その7

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

一晩たって白良荘グランドホテルで朝食をいただきます

白良荘グランドホテルの朝食はバイキングではなく

和の朝食になります


f:id:kochi555:20221028194212j:image

 

和の朝食ですがオレンジジュースはついてきます

サッパリとした味が美味しいですね

その横にあるのはみかんゼリー

こちらも甘酸っぱくて美味しいです


f:id:kochi555:20221028194223j:image

 

彩箱の中には

右上 九条ネギけんちん煮

葱の風味が美味しいけんちん煮 

里芋でできた団子はホックリとしていて美味しいです

 

右下 鮭の味噌漬け(金山寺味噌

甘辛くてコクのある金山寺味噌の味がしっかり利いていいますね

 

真ん中上 青菜のお浸し釜揚げしらす(和歌山しらす

白洲は旨みタップリ プリッとした食感がいいですね

 

真ん中下 サラダ

野菜はどれも瑞々しくてシャキシャキで美味しいです

 

左上 梅風味の温泉たまご

梅風味ということですが梅っぽさはさほどなく少し感じる程度

梅が苦手なかたも気にすることなく食べられると思います

 

左下 水雲(もずく)酢

モズクはツルッとした食感がいいですね


f:id:kochi555:20221028194230j:image

 

ご飯のお供も色々あります

右から小角蒲鉾

プリプリモチモチとした弾力のある蒲鉾 

旨みもタップリで美味しいです

 

山葵(わさび)昆布

ワサビの風味はほんのり 佃煮らしいしっかりとした味付けでご飯が進みます

 

南高梅しそ漬け

果実は蕩けるように柔らかく塩加減は薄め

その分梅の風味がよく残っておりとても美味しかったです

正直 梅干しに感動したのは初めてです

 

熊野牛肉味噌

牛肉のコクと味噌のコク 甘辛い味でこちらもご飯が進みますね

 

写真外に焼き海苔もあります

左はサラダにかけるドレッシングになります


f:id:kochi555:20221028194237j:image

 

まさか朝からお刺身が出るとは思っていませんでいた

ちょっとびっくりです

赤身部分のマグロでサッパリとしていて食べやすい味で美味しかったです


f:id:kochi555:20221028194243j:image

 

つみれの入ったお味噌汁

味噌は白浜町富田で作られた味噌を使用

コクがありつつもスッキリとした味で美味しいです


f:id:kochi555:20221028194251j:image

朝食のご飯にもちろん白飯があるのですが
こちらの紀州梅粥を選ぶこともできます

梅の風味がほんのり感じられる梅粥

少しだけなので梅が苦手な方も食べられる味だと思いますよ

 

 

今回の白良荘グランドホテルの朝食はいかがだったでしょうか?

 

1個1個のおかず ご飯のお供どれも美味しかったです

ご飯をついついお代わりしてしまう美味しさでしたよ

 

そんな白良荘グランドホテルの場所はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ