Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ゴルゴンゾーラの独特の風味が美味しいチーズケーキ パティスリーアッシュ 前編

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは大阪 堺市中区にある

パティスリーアッシュさんです

 

こちらのアッシュさんときどき行かせてもらっている私のお気に入りのお店です

そして行ったらいつも頼んでしまうのがこちらのチーズケーキ


f:id:kochi555:20210529180901j:image

 

ゴルゴンゾーラでできたチーズケーキです

 

ゴルゴンゾーラのチーズケーキも少しづつ出しているお店出てきましたね

パティスリーアッシュさんでゴルゴンゾーラチーズケーキをいつから出しているのか

私もキチンと把握していませんが6~7年前ぐらいからはあったように思います

 

そしてここにきてはこのチーズケーキをいつも頼んでしました


f:id:kochi555:20210529180957j:image

 

こちらのチーズケーキ ゴルゴンゾーラなだけあってよくある

チーズケーキよりも確かに癖があります

独特の臭い チーズのコクが強い ケーキです

しっかりチーズが入っているためかケーキ自体 塩味が効いてもいます

濃厚なゴルゴンゾーラですがそれをうまくチーズケーキに出来上がっています

ちょっと感動ものです

 

あの独特の臭いは強烈 まだまだゴルゴンゾーラは日本に

浸透しているとは言えません

なのにこのケーキは美味しい!

だから行ったらつい買っちゃう! (❤ ω ❤)

・・・といっても濃厚なチーズなので少し人は選ぶかもしれません

 

こちらのパティスリーアッシュさんではこのゴルゴンゾーラ以外にも

カマンベールでできたチーズケーキもあるのでご安心下さい


f:id:kochi555:20210529181004j:image

 

こちらはショートケーキです

先ほどのようなちょっと変わったタイプではなく王道中の王道の味です


f:id:kochi555:20210529181015j:image


スポンジはシュワッとしていてスポンジなのにとろけるような柔らかさ

クリームはミルキーで口当たり軽くフワフワしています

苺は当たりまえですがフレッシュでちょうどいい甘酢っぱさ

なので生クリームとスポンジによく合います

 

この3つが見事にうまく合わさっていてとても美味しいです (❤´艸`❤)

スポンジ 生クリームにキチンとこだわりを持って作られているのがわかります

 

 

今回のパティスリーアッシュさんのケーキはいかがだったでしょうか?

アッシュさんではこちらのケーキ以外にももちろん色々ありますので

気になる方はこちらをチェックしてみてください

https://sweetsguide.jp/shop/44443

 

 

 場所はこちら

泉北高速 深井駅東口から徒歩5分ほどのところにあります

 

明日はアッシュさんのシュークリームとプリンを予定していますので

良ければ明日も読んでいただけると嬉しいです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ