Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

メロンパンでバンズ!?メロンパンバーガー

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

先日 目から鱗みたいな写真を見てしまいました

それはドーナッツをバンズにしてハンバーガーにするというものです

ありそうでなかったと確かに思いました

チョット悔しい 私にその発想はなかったので

 

最初はドーナッツで私も作ってみようと思ったのですが

甘いパンで色々試してみたらいいのではないか!?

と思いメロンパンでハンバーガーを作ってみたい

と思います!

 
f:id:kochi555:20210527223617j:image


今回は神戸屋さんのメロンパンを用意しました

 

マックグリドルも甘いパンケーキで挟んだもの

仮にもそんなにひどいものになることはないと思っています

味付けはシンプルに塩コショウで味付けをしています

 

~材料~

 

メロンパン                1個

ハンバーグ(市販のもの ソースなし)   1個

レタス                  1枚

トマト                  輪切り1枚分

スライスチーズ              1枚

卵                    1個

 

塩コショウ                すこししっかり目に振る

バター(マーガリンでも可)        適量

マスタード                適量

 

 

~作り方~

 

  1. ハンバーグは塩コショウをちょいしっかり目にしてこんがり焼きます
  2. レタスはちぎって用意しトマトも輪切りにします
  3. 目玉焼きを焼きます
  4. メロンパンを横半分に切ってトースターで軽く焼きます
  5. パンにバターとマスタードを塗ります
  6. バンズの間にレタス トマト ハンバーグ チーズ 目玉焼きをのせて挟みます

 

f:id:kochi555:20210527192631j:image

こちらが半分にカットした写真です

すいません チーズとハンバーグが卵の白身に隠れてしまいました 

 

食べてみると・・・

 

思っていた通り甘じょっぱい 味です

ハンバーグの肉肉しい味にメロンパンの甘さ

マックグリドルみたいにメープルシロップ特有の香りはありませんが

グリドルをいくらか彷彿とさせます

メロンパンに甘い以外クセのないパンということがよかったのだと思います

 

癖のある味なので人は選ぶと思いますがたまには食べたいですね

カロリー爆弾だったのでそれだけが難点ですね

メロンパンの時点で400kcal超えてましたから

 

今回のメロンパンバーガーはいかがだったでしょうか?

甘じょっぱいハンバーガーは普段食べることがあまりないので楽しいですね

グリドルを食べようとしても朝しか食べられませんから

皆さんも気になったら作ってみてください

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ