Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

色々なチーズケーキが楽しめる ドンレミー 食べ比べチーズケーキアソート

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは株式会社ドンレミーさんの

食べ比べチーズケーキアソートです


f:id:kochi555:20220430003059j:image

 

この中になんと4種のチーズケーキが入っています (⊙o⊙)

一度に4種類食べられるのは嬉しいですよね q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20220430003110j:image

 

左から

チーズケーキタルト

クッキークリームチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキ

となっています


f:id:kochi555:20220430003118j:image

 

ストロベリーチーズケーキ

 

ストロベリージュレが散りばめられたレアチーズタイプのケーキです


f:id:kochi555:20220430003123j:image

 

ケーキはストロベリーの甘酸っぱい味と酸味の強いチーズを使ってるのでしょう

四つのチーズケーキの中で一番酸っぱかったです

とはいえ決して食べにくいということではなく

さっぱりとした美味しさが楽しめるケーキになっていました (´▽`ʃ♡ƪ)

 

レアチーズケーキはしゅわしゅわ

ベースのスポンジもふわふわとした食感で美味しかったです


f:id:kochi555:20220430003131j:image

 

ベイクドチーズケーキ


f:id:kochi555:20220430003137j:image

 

こちらをねっとりずっしりとしたタイプのチーズケーキ

チーズ特有の香りとコク風味が感じられて美味しかったです (❤ ω ❤)

王道のベイクドチーズケーキといった味でいいですね


f:id:kochi555:20220430003143j:image

 

クッキークリームチーズケーキ

 

黒いつぶつぶはココアが入ったクッキーです


f:id:kochi555:20220430003149j:image

 

こちらもストロベリーチーズケーキ同様レアタイプのチーズケーキ

酸味の強いチーズなので比較的さっぱりとした味です

そこにビターな味のカカオクッキーが

アクセントとして混じっており面白い味になっています


f:id:kochi555:20220430003155j:image

 

チーズケーキタルト


f:id:kochi555:20220430003202j:image

こちらが残念ながら4つの中で

一番チーズの風味などが感じられませんでした

どちらかと言うとチーズケーキというよりは

卵のコクと風味が感じられる、まるでエッグタルトのような味

チーズケーキとしては少し残念ではありましたが

エッグタルトだと思って食べると美味しかったです (❁´◡`❁)



今回の株式会社ドンレミーさんの

食べ比べチーズケーキアソートはいかがだったでしょうか?

 

レアチーズケーキのシュワシュワ

酸味の強いチーズが美味しいケーキになっていました

 

ベイクドはネットリタイプ

コクと風味の強いチーズでこちらも美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ