Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ニューヨークな美味しさ ニューヨークパーフェクトチーズ ニューヨークキャラメルサンド

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはニューヨークパーフェクトチーズ

ニューヨークキャラメルサンドです

 

どちらもニューヨークと名前が付きますが作っている会社さんは別々

 

ニューヨークパーフェクトは株式会社かみなり舎さん

ニューヨークキャラメルサンドは株式会社東京玉子本舗さんです

 

どちらも行列必須の人気のお店

さっそくいただきましょう!


f:id:kochi555:20220101230020j:image

 

ニューヨークというだけあって作りは

湯せん焼タイプのチーズスイーツが入っているものと思われます

 

f:id:kochi555:20220101230030j:image

 

金色と黒色のパッケージは映えますね

高級感を感じます


f:id:kochi555:20220110192921j:image

 

ラングドシャの生地の中に

ミルククリーム 

ホワイトチョコレートが中に入っています

 

ラングドシャにはゴーダチーズ

ホワイトチョコレートにはデンマーク産チェダーチーズが入っています

 

ゴーダの香りとチェダーのコクと風味がが重なり

全体的なチーズの味はしっかりとついており美味しいです (❤ ω ❤)

 

ホワイトチョコレートとミルククリームの優しいミルキーな味も

チーズとの相性はピッタリ! q(≧▽≦q)

 

ラングドシャのサクサクとした食感も

アクセントになっていて美味しいですよ (´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

そんなニューヨークパーフェクトチーズが気になった方はこちら

パーフェクトチーズ以外にもチーズクリームのロールケーキ

エスカルゴも人気です

 

f:id:kochi555:20220101230036j:image

 

こちらはニューヨークキャラメルサンド

 


f:id:kochi555:20220101230041j:image

 

こちらのキャラメルサンドはニューヨークにある

ハバナサンドというものをもとに作られたそうです

 

f:id:kochi555:20220110192929j:image

 

ハバナサンドはサクサクのクッキーにキャラメルを挟み

チョコレートでコーティングしたもの

 

このキャラメルサンドも同じような作りになっています


f:id:kochi555:20220110192937j:image

 

半分に割るとキャラメルがトロ~ッとでてきます

 


f:id:kochi555:20220110192943j:image


バターの効いたサクサクとしたクッキー
生地自体もきめ細やかでクッキーだけでも美味しいです (❤´艸`❤)

そこに生クリームの効いたキャラメルで柔らかく口の中でとろける美味しさ

コーティングされているチョコレートはクーベルチョコレート

チョコレートの美味しさもレベルが高いですね

 

そんなニューヨークキャラメルサンドが気になった方はこちら

 

 

 

今回のニューヨークパーフェクトチーズと

ニューヨークキャラメルサンドはいかがだったでしょうか?

 

パーフェクトチーズはチェダーチーズのコクと風味がたまらないお菓子でした

キャラメルサンドはクッキー キャラメル チョコレートの

三位一体が美味しいお菓子でした

どちらも美味しいお菓子で嬉しい発見でしたね

 

 

そんなニューヨークパーフェクトチーズ キャラメルサンドが気になった方はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ