Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

豚骨とかつおのWスープが美味しい 西友 皆様のお墨付き 豚骨醤油つけ麺

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは西友さんのオリジナル商品

みなさまのお墨付きシリーズから

もちもち極太生つけ麺 豚骨醤油 です


f:id:kochi555:20220522183829j:image

 

最近 暑くなってきましたよね

ラーメンも美味しいのですが

そろそろつけ麺が欲しくなってきました (╹ڡ╹ )

 

こちらは豚骨醤油に魚介出汁の入ったWスープのつけ麺

濃厚な味が楽しめそうです

 

今なら期間限定で30g麺が増量しているのでお得ですよ

普段は150g そこに30g足されて180gあります


f:id:kochi555:20220522183836j:image

 

中には極太のちぢれ麺

それと液体タレがついてきます

 

麺は熱湯で5分ゆがき

液体タレは熱湯100mlで溶かしたら食べることができます


f:id:kochi555:20220522183849j:image

 

今回用意した具材は

小松菜

しめじ

エノキ

を炒めてスープに入れています

 

その他の具材は

鶏チャーシュー

半熟卵

海苔

です

 

麺は増量というだけあって見るからに多いですね

これだけでお腹いっぱいになれそうです


f:id:kochi555:20220522183841j:image

 

豚骨の旨みとカツオの旨みがタップリで濃厚 美味しいスープです

そこにしょう油のキレのある味がWスープをきれいにまとめてくれています

スープには削り節も入っておりそれが麺に絡んで美味しいです (❤ ω ❤)

定番の魚介豚骨味 安定した美味しさです

 

ニンニク ショウガが入っているためか豚骨臭さや魚臭さはほぼありません

この2つのよい香りのが残っています

 

スープには酢も入っており濃厚なだけでなくサッパリとした味もあって飽きません

と言ってもしっかり効いているわけではなく隠し味程度です


f:id:kochi555:20220522183857j:image

極太のちぢれ麺はコシがあって美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

食感はツルツルとしており喉ごしの良い麺

ちぢれ麺がスープによく絡まり美味しくいただけます

 

写真ではわかり辛いですが小麦外皮が混じっており時折粒粒が見えます

そのおかげか小麦の香りのある麺で香ばしい香りが美味しいです

 

 

今回の西友さんのみなさまのお墨付きシリーズ

もちもち極太生つけ麺 豚骨醤油はいかがだったでしょうか?

 

豚骨とかつおのWスープが濃厚で美味しかったです

極太のちぢれ麺はコシがあってツルツルした食感で美味しかったですよ

これが気軽に食べられるのは嬉しいですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ