Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ネットリ濃厚スティックケーキ 香月堂 ルフレンド

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは株式会社香月堂さんから

ルフレンド スティックケーキシリーズ

ベイクドチーズケーキ

紅はるかです


f:id:kochi555:20211007211501j:image

 

香月堂さんはバームクーヘンやパウンドケーキなどの

洋菓子系を中心に作ってらっしゃる会社さんです

 

今回購入したのはスーパーなどでよく見かけるスティックケーキ

香月堂さんではこちらの2つ以外にも

チョコ

チーズ(ベイクドではない)

もあります

 

紅はるかはこの秋限定の商品

サツマイモの美味しい季節なので楽しみです

 

f:id:kochi555:20211007211506j:image

 

こちらはベイクドチーズ

 

長さは11㎝ほど

横1.5㎝

高さ1.5㎝

ぐらいの大きさになります

 

f:id:kochi555:20211007211512j:image

 

味は濃厚なチーズのがしっかりしていて美味しいです (❤ ω ❤)

入っているチーズにゴーダチーズも入っており香りも濃厚

それでいて舌触りもネットリと濃厚 (❤´艸`❤)

濃厚タイプのチーズケーキが好きな方にはおススメ

 

ベイクドタイプのため香ばしいチーズの焦げた美味しさもあるのがいいですね

そこにレモンな爽やかな酸味と香りも入って美味しいです

タルト生地はサクサクでこれまた香ばしくて美味しいです


f:id:kochi555:20211007211519j:image

 

こちらは紅はるか

ぱっと見どちらがどちらだかちょっとわかり辛いですね

 

大きさは先ほどのベイクドチーズと同様の大きさです


f:id:kochi555:20211007211525j:image

こちらも舌触りは先ほど同様ネットリシットリ
紅はるかの特徴としてシットリとした食感なのが特徴なので納得です

 

サツマイモ香りうまみがギュッと詰まっていてこちらも濃厚 (´▽`ʃ♡ƪ)

一口食べたら口の中でサツマイモの美味しさがしっかり感じられて美味しいです

 

ただちょっと砂糖がしっかり目に入っているのかちょい甘め

甘党さんなら気にはならないと思いますがそうでない方は

苦めの飲み物は必須です

 

 

今回の香月堂さんのルフレンドのスティックケーキはいかがだったでしょうか?

ベイクドチーズと紅はるか 

どちらもネットリ濃厚で美味しいスティックケーキでした

 

濃厚なのでお腹にもちょっと食べただけで結構ズッシリと来ます

なので小腹が空いたときなんかにちょうどいいか

ちょい多いくらいかもしれません

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ