Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

さつまいもの風味が強い ファミリマート 紅はるかのスイートポテトタルト

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはファミリマートさんのスイーツ

紅はるかのスイートポテトタル

フロランタンチョコケーキです

f:id:kochi555:20221015212820j:image

紅はるかのスイートポテトタル

 

紅はるかは高い糖度を誇るサツマイモ

食感はシットリ サツマイモの甘い香りも強いですが

後味はすっきりしているのが特徴です


f:id:kochi555:20221015212826j:image

 

1個の大きさは

直径7㎝

厚さ3.5㎝

ほどの大きさです

 

表面が軽く炙られており美味しそうな見た目になっています


f:id:kochi555:20221015212834j:image

 

半分にカットしてみるとサツマイモで

できたペーストが3種類入っているのが見えます

 

一番上はサツマイモがタップリ入ったスイートポテト

さつまいものシットリネットリとした食感

口に入れるとサツマイモの甘い香りも強く

さつまいもの存在感が強いです (❤ ω ❤)

 

真ん中にはさつまいもと蜂蜜が入ったペースト

さつまいもの甘さと蜂蜜の甘さが美味しいです

 

一番下は卵とサツマイモが一緒になったペースト

卵の風味とサツマイモの風味が美味しいですよ


f:id:kochi555:20221015212841j:image

フロランタンチョコケーキ

 

フロランタンとチョコケーキ

スティックタイプで手軽に食べられそうです


f:id:kochi555:20221015212850j:image

 

1本の大きさは

横12㎝

縦2.5㎝

厚さ2㎝

程度の大きさです


f:id:kochi555:20221015212857j:image

横から見ると4層でできたケーキ
1層目 アーモンドスライスキャラメル

2層目 クッキー生地

3層目 チョコレート

4層目 チョコレートケーキ

になっています

 

サクサクとしたクッキー生地に濃厚なキャラメルと

アーモンドの香ばしさが美味しいです (❤´艸`❤)

 

チョコレートの風味は濃厚

カカオの深みのある香りとコクが美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

チョコレートは生クリームが入っているのか

融点が低く持っているとすぐに溶けていくので食べるときは少し注意が必要です

 

 

今回のファミリーマートさんの

紅はるかスイートポテトタルトと

フロランタンチョコケーキはいかがだったでしょうか?

 

紅はるかのサツマイモの甘さと香りがしっかりしていて美味しかったです

さつまいもを食べてる感が強ったですね

 

フロランタンはサクサク香ばしくて美味しかったです

チョコレートも濃厚で風味が強くて美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ